梅雨入り前のさわやかさを楽しむ | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

今年は梅雨入りがいつもよりも

早いみたいですね。

 

 

 

こんにちは。

こころ・からだ・美しさのカウンセラー 皆みなみです。

 

心と体にしんどさを感じるあなたが、本来のあなたの姿に近づいて軽やかに幸せに生きるお手伝いをしています。

 

 

 

梅雨の前の今の時期が

一年の中でいちばん好きです。

 

 

寒さをニガテとする私が

元気に動ける時期でもあるし

 

ジメジメにも

夏の暑さにも

ヤられることがない季節。

(暑さには強いけどね)

 

 

 

あ、梅雨明け後の真夏前のかんじも好きかも。

 

とにかく

冬はひとりだとからだもこころも凍えるので

冬眠してしまう。

 

暖かくなると

むくむく動き出すのです笑。

 

 

 

んで、動ける時期は

私はわざわざ公園に呼吸をしに行きます。

 

意識しないと

深い呼吸をすることを忘れちゃうの。

 

呼吸はこころとからだをつないで

自分を”真ん中”に戻してくれます。

 

自分をコントロールできるように

穏やかでいられるように

晴れた日に緑の中での呼吸が私には必要。

 

 

 

いつもは午前中に行くのだけれど

先週末はカウンセリングをしていたので

夕方近くになって公園に行ってきました。

 

で。

 

気持ちよさをおすそ分け。

ちょっとだけ風でわしゃわしゃとした音が出ます。

15秒くらい。

 

 

 

もっと空がオレンジ色になるまで

公園にいようと思ったのだけれど

蚊に刺され始めてさっさと退散。

 

 

 

「ある」と決めて探し始めると

すぐに見つかる四つ葉のクローバー。

 

夕日で伸びる自分の影と一緒に。

 
 
「ある」と決めて周りを見回すと
幸せもたくさん見つかるもの。
 
 
 

夕日に染まるバラの花がとてもかわいかった。

 

 

 

時間は短かったけど

「無」になれる時間を

深く味わってきました。

 

 

 

自分のこころやからだを穏やかにする方法

あなたは、何か持っていますか?^^

 

 

 

こころのあり方と風水薬膳茶のカウンセリング

 

 

皆みなみのブログが初めての方はこちらもどうぞ!

 

 

募集中の講座

風水薬膳基礎講座1
生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にもひとにも優しくなれる講座 あとおひとり!

LINE公式に登録してくださるとブログでの募集開始前に先行案内が届きます
 

 

風水薬膳基礎講座2
漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知る講座
あなたの気血水と五臓を学びます 残席1

 

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 


イベントや講座の先行募集
imageLINE公式

あなたへのメッセージ
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

image

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です