私たちが愛するもの | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

会社帰りの電車で目の前にいた女性。

 

手に下げていたゴディバの紙袋から

リボンがかかった箱が見えていました。

 

今日はホワイトデーですね^^

 

 

 

こんにちは。

こころ・からだ・美しさのカウンセラー 皆みなみです。

 

心と体にしんどさを感じるあなたが、本来のあなたの姿に近づいて軽やかに幸せに生きるお手伝いをしています。

 

 

募集中ですキラキラ

 

 

 

私たちが愛するものは

美しく完全なものばかりではないはず。

 

 

傷だらけで

使い古しで

いびつな形で

ひとから見たらどうってことないような

 

だけど、自分に馴染んだお気に入り。

 

そんなものを持っていませんか?

 

 

 

私たちはひとに対しても

美しく完全なものばかりを愛するわけではない。

 

バカ正直で

くそ真面目で

恐ろしく不器用で

そんな人間臭いところが

いいんだよなあと思ったりもする。

 

美しく完全なひとには魅力を感じない。

 

よね?

 

 

 

じゃあ、自分には?

自分のことはどう感じる?

 

誰かに頼ることができない甘えられない

そんな私たちは

自分に対して

厳しい目を持ちすぎる傾向にある。

 

よね?

 

 

 

不器用な自分や

うまくいかない自分の人生も

もう、許してあげましょう。

 

よくがんばってきたねって

なでなでして

ほめてあげましょう。

 

 

 

「それではダメだ」と

厳しい言葉を自分に浴びせた自分のことも

そんな言葉をかけられた弱い自分のことも

許してあげましょう^^

 

少しずつでいいから。

 

 

 

自分を許せるとひとも許せる。

 

自分を愛せるとひとも愛せる。

 

 

 

与える愛。

受け取る愛。

 

愛の循環って、いいよねえ♡

 

 

 

image

少し前の写真だけど、青い空に濃いピンクの早咲きさんがとてもかわいかったです。

 

 

 

 

 

皆みなみのブログが初めての方はこちらもどうぞ!

 

 

募集中の講座

風水薬膳基礎講座1
生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にもひとにも優しくなれる講座

 

LINE公式に登録してくださるとブログでの募集開始前に先行案内が届きます

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 


イベントや講座の先行募集
imageLINE公式

あなたへのメッセージ
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

image

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です