心も体も、不調があるひとに足りていないもの | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

疲れたら家に帰りたくなるように

 

私たちは弱ったらついつい

昔の自分に戻ってしまうものだよね。

 

 

 

こんにちは。

こころ・からだ・美しさのカウンセラー 皆みなみです。

 

心と体にしんどさを感じるあなたが、本来のあなたの姿に近づいて軽やかに幸せに生きるお手伝いをしています。

 

 

 

「自分を大切に」を意識するようになると

 

生活習慣が整って

心が穏やかで

前よりも前向きになって

体も動くようになって

 

「なんだか今の私、いいみたい♡」って

 

どんどん調子がよくなっていく。

 

 

 

だけど、ふと気が付くと

あれれれれっ???っていうかんじで

いつの間にか

 

ネガティブで

すぐくよくよして

マイナス思考な

 

昔の自分に戻っていたりする。

 

そこに気が付いて

更に自分を責めてしまったり。

 

 

 

だいじょうぶ。

 

 

昔の自分がいた場所は

物心ついたときから

ずっと自分がいた場所。

 

 

そこが慣れているから

安心できる場所だから

 

だからついつい戻ってしまうだけ。

 

 

 

そんなときはね

 

とりあえず寝よう。

 

 

 

睡眠が足りていないのだ。


 

やっぱりね

こころの不調

からだの不調

聞いていると、寝ていないひとが多い。

 

 

 

いろんなやらなきゃいけないこととか

あるんだけれど

すべてを後回しにして

 

今すぐ寝よう。

 

 

 

今のあなたにとって

眠るよりも大切なことはない。

 

 

 

そして花を愛でよう。

 

 

 

 

 

皆みなみのブログが初めての方はこちらもどうぞ!

 

 

募集中の講座

風水薬膳基礎講座1
生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にもひとにも優しくなれる講座

 

LINE公式に登録してくださるとブログでの募集開始前に先行案内が届きます

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 


イベントや講座の先行募集
imageLINE公式

あなたへのメッセージ
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

image

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です