自分の弱さを克服する方法 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

あなたは、自分の弱さを嫌っていませんか?

 

 

こんにちは。

こころ・からだ・美しさのカウンセラー 皆みなみです。

 

心と体にしんどさを感じるあなたが、本来のあなたの姿に近づいて軽やかに幸せに生きるお手伝いをしています。

 

 

弱さって、排除しなくてもいいもの。

弱さって、持っているのは当たり前。

 

強さと弱さ、両方あってバランスが取れている。

 

 

 

弱さをひとに見せたっていいものだし

平気でひとに見せることができているひともいる。

 

ではなぜあなたはひとに

弱さを見せることができないのでしょう?

 

 

 

それは

「弱いところをひとに見せてはいけない」と

あなたが過去に強く強く決めたから。

 

しかもそれは遠い遠い昔のこと。

とても小さな頃のことが多い。

 

 

目の前の誰かにうっかり弱さを見せてしまったら

生きていけないくらいの恐怖があったからよね?

 

だからずっとずっと

気を張っている必要があったのよね。

 

 

 

自分の弱さを見せてはいけない誰か…

それは親であることが多い。

 

守ってくれるはずのひとが

守ってくれなかった。

 

悲しかったよね。

 

 

 

そんなあなたが今の自分自身にできることは

こころの中の小さな自分に話しかけてあげること。

 

記憶の中の涙を流して膝を抱えて怯えている

小さな自分をあたたかく包んであげながら。

 

 

もうだいじょうぶだよ。

もうあなたは大きくなったよ。

誰にも何も言われないし、だれにも攻撃されないよ。

 

 

小さなあなたが、顔を上げて微笑むまで。

 

 

 

弱さは克服するものではなくて

あってもいいのだと認めてあげるもの。

 

認めると嫌いではなくなっていくよ。

 

 

 

 

 

 

しんどい心と体を軽くする個人カウンセリング

”今のあなた”と”本来のあなた”のご縁をつなぐカウンセリング
心のあり方・東洋医学の気血水のカウンセリングで、心も体も風のように軽やかな自分を取り戻しましょう


 

講座・グループレッスン


 

風水薬膳基礎講座1
生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にもひとにも優しくなれる講座
2022年1月22日(土)大阪 満席

LINE公式に登録してくださるとブログでの募集開始前に先行案内が届きます



風水薬膳基礎講座2
漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知る講座 あなたの気血水と五臓を学びます
2022年2月13日(日)大阪

 


風水薬膳茶アドバイザー講座
風水薬膳基礎講座1・2の内容を土台とし更に深く漢方・薬膳、心理・運命学について学ぶ講座
風水薬膳茶ミニセッションができるようになります
2022年1月29日(土)・2月26日(土)大阪

 

 

 

 

 

はじめての方はこちらもどうぞimage
キラキラ皆みなみの自己紹介

イベントや講座の先行募集
imageLINE公式

あなたへのメッセージ
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

 

image

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です