よくないものは全部洗い流しましょ♪ | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

ここ最近は父親シリーズばかり書いていました。


でも、しんみりしたまま2021年を締めくくりたくはないのですよね^^

 

 

 

こんにちは。

こころ・からだ・美しさのカウンセラー 皆みなみです。

 

心と体にしんどさを感じるあなたが、本来のあなたの姿に近づいて軽やかに幸せに生きるお手伝いをしています。

 

 

 

年末年始は会社が長くお休みで、世間的にも落ち着いてきているので、地元に帰ってきましたよ。

 

 

 

 

とりあえず2年ぶりの運転の練習から。

いつも母の車を借りて移動しています。

 

うん、心配していたけど、普通に運転できた♡

 

 

 

本当はダメみたいだけど、、、2年帰ってこれてなかったし、、、と思って

私が生まれたばかりの頃…お宮参りから来ている神社が、富士山本宮浅間大社。ここに行ってきました。

 

 

 

コロナで帰って来れなかったけど、無事に生きていてそしてまた来ることができたので、そのお礼ってことで。

 

 

 

そうそう、最近の手水舎はこんなかんじで手を清められるようになっているのよね。

 

コロナ前は柄杓で直接口をゆすいじゃうひとを見かけることもあったから、私はこの方がありがたいな。

 

 

 

「一陽来復」

 

陰が極まって陽にかえること、冬が去り春が来ること、新年が来ること、、、

「よくないことが続いた後にいいことが巡ってくること」だそう。


 

 

 

今年一年、私も「なんでこんなによくないことが続くのかなあ…」ってことがたくさんあって。(書いていないものもいっぱいある)

 

でもまあそういう時期でもあるし(子丑の空亡だしねって自分に言い聞かせている)、いいこととよくないことはバランスよく来るものだから、しゃあないなって受け入れている。

 

おかげでなんやかんやあったけど、自分でびっくりするほど穏やかに過ごせているのですよね。

 

 

だからね、よくないことが続いたあなたも、だいじょうぶなのです^^

 

 

うまくいかなかったことがあっても

たくさん傷ついても

誰かを傷つけてしまったとしても

失敗したと思っても


それでもだいじょうぶ。


 


でね、ここには富士山の雪解け水が湧きだした池や川があるのです。(湧玉池・神田川)

 

 

この流れを見ていると、富士山からの清い水が、もやもやした思いやイライラ、うまくいかなかったこと、ネガティブな思い…いろんなものを流してくれそうじゃない?

 

それにさ、こちらから取りに行かなくても、富士山からの大きなエネルギーが自分に向かって流れてくるようにも感じない?

 

 

ふふ。私の発想がおめでたいのかも笑。でもおめでたさって大事よね。

 

 

15秒くらい。音が出ます。

 

 

どうでしたか?^^
 

 

 

さて。

 

今年は今日で終わりますが、年末に父が亡くなったため、私としてはお正月はないわけです。

 

でも、離婚した相手が亡くなった母としては関係のない話で。

母としては今の夫と通常通りのお正月がある。

 

母子家庭育ちで(父子家庭でも)一緒に暮らしてこなかったもう片方の親が亡くなった場合、みんなどうしているのかなあ???

 

 

 

ではでは、寒い毎日が続きますがからだに気をつけて元気で過ごしていきましょうね^^

 

 

 

しんどい心と体を軽くする個人カウンセリング

”今のあなた”と”本来のあなた”のご縁をつなぐカウンセリング
心のあり方・東洋医学の気血水のカウンセリングで、心も体も風のように軽やかな自分を取り戻しましょう


 

現在募集中の講座・グループレッスン


 

風水薬膳基礎講座1
生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にもひとにも優しくなれる講座
2022年1月22日(土)大阪 満席

LINE公式に登録してくださるとブログでの募集開始前に先行案内が届きます



風水薬膳基礎講座2
漢方・薬膳の体質から今の自分の体を知る講座 あなたの気血水と五臓を学びます
2022年2月13日(日)大阪

 


風水薬膳茶アドバイザー講座
風水薬膳基礎講座1・2の内容を土台とし更に深く漢方・薬膳、心理・運命学について学ぶ講座
風水薬膳茶ミニセッションができるようになります
2022年1月29日(土)・2月26日(土)大阪

 

 

 

 

 

はじめての方はこちらもどうぞimage
キラキラ皆みなみの自己紹介

イベントや講座の先行募集
imageLINE公式

あなたへのメッセージ
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

 

image

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です