子宮内膜のリセットの続き*ジエノゲスト服用中 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

25歳で不妊治療と31歳で流産を経験

38歳で体を変えることに目覚めてから

調子よく過ごしていたし

心と体のカウンセリングをしているのに

44歳で子宮腺筋症になっちゃった…ガーン

 

と落ち込んだこともあったけれど。

 

何度か出血や心の不安定を経験しつつ

自分の体を大切に

元気に穏やかに幸せに暮らしていますウインク

 

2020年4月 44歳

貧血と過多月経で婦人科を受診

子宮の後ろ側が腺筋症になっていると判明

 

2020年6月より

レルミナ錠40mg

 

2020年7月より

ジエノゲスト錠1mgへ


現在46歳

 

→今までの記事はこちら

 

 

 

子宮内膜をリセットするためジエノゲストをお休み。

そして次の生理が始まったらジエノゲストを再開予定。

 

と前回まで書いていました。

 

…前回書いたのが10月。

内容は4月のことなのに💦

久しぶりの子宮腺筋症についての記事です。

 

 

 

5月の生理が始まったら

ジエノゲストをまた飲み始める予定でした。

 

だけど4月の生理が終わってすぐの

基礎体温の様子がなんだかおかしかったり

(生理が終わってすぐに高くなっちゃう)

もう少し自分の様子を観察したいなあと

 

先生に相談せずに勝手に

ジエノゲストのお休みを延長しました。

 

 

薬って飲み続けているとなんだか

自分が淀んでしまうようで。

ただの私の感覚なんだけれどね。

 

この時期は私の心もしんどかったりで

少し自分を休ませてあげたかったの。

 

ブログを書くために日記を読み返すんだけど

かなり辛かったなあと思う…涙

 

 

 

で。

 

6月の生理。

生理2日目からジエノゲストを再開しました。

朝と夜、忘れずに薬を飲み続ける日々の再開。

 

6月の生理でも

ゴルフボールくらいの大きさの塊。

そして生理中に基礎体温が

上がり始めちゃったんだよなあ…。

 

 

 

生理はしんどかったけど、

薬の再開と同時に

私の心のしんどさがなくなって

というかまた穏やかに日々に戻ったので

前向きにそして忘れずに

薬を飲み続けられるようになりました。

 

心がしんどかったのはねえ…恋愛関係なのです。

 

 

 

一旦子宮内膜をリセットして

ダラダラと続く出血がなくなって

 

そしてまたジエノゲストによって

生理が抑えられているという状態ね。

 

薬のおかげで

そして心の状態もよくて

しばらく穏やかで幸せな日々が続きました。

 

 

 

…が、しばらくするとリセットしたはずで

薬もちゃんと飲んでいるはずなのに

また出血が始まってしまうのです!

 

次回はそこから。

 

 

 

 

なってしまったものはしょうがないじゃんね。

 

だったら少しでも自分がご機嫌でいられるように

心と体の土台は整えてあげようって

子宮の不調は自分と向き合うきっかけに

なったのでした。

 

今ちょっとしんどいなあとか

この先どうしようかなあとか

心や体に不安を感じたら

ぜひ私のカウンセリングへどうぞ~ニコニコ

 

私と一緒に心と体を整えていきましょう。

 

 

 

休みの日はおかずを作り置き。(なんか茶色いな…)

来週お弁当作りをする私のために。

 

 

 

個人カウンセリング

”今のあなた”と”本来のあなた”のご縁をつなぐカウンセリング
心のあり方・東洋医学の気血水のカウンセリングで、心も体も風のように軽やかな自分を取り戻しましょう


 

講座・グループレッスン

風水薬膳基礎講座1
生年月日から生まれ持った自分の心を知り、自分にもひとにも優しくなれる講座
12月18日(土)大阪 満席
1月22日(土)大阪 受付中

LINE公式に登録してくださるとブログでの募集開始前に先行案内が届きます


風水薬膳茶アドバイザー講座
風水薬膳基礎講座1・2の内容を土台とし更に深く漢方・薬膳、心理・運命学について学ぶ講座
風水薬膳茶ミニセッションができるようになります
1月29日(土)・2月26日(土)大阪

 

 

 

 

 

はじめての方はこちらもどうぞimage
キラキラ皆みなみの自己紹介

イベントや講座の先行募集
imageLINE公式

あなたへのメッセージ
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

 

image

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です