【開催報告】風水薬膳 基礎講座1 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

9月23日(木・祝)大阪で

風水薬膳基礎講座1を開催しました!

 

 

この日は秋分。

暦の上では秋に入ってからだいぶ経っていて、そしてここしばらくは涼しかったのよね。

 

それが「あれ、真夏が戻ってきた?」って感じてしまうくらいの暑さ。

 

中には自転車で汗をかきかきお越しになった方も。

す、すごい。。。

 

 

 

風水薬膳基礎講座1は生年月日の陰陽五行から生まれ持った自分のこころとからだを知る講座。

 

風水・四柱推命、漢方・薬膳。

初めて触れる方にわかりやすい内容となっています。

 

 

クローバー

 

 

講座は風水薬膳茶を飲みながらほっこりと。

 

 

「ひとを通して自分を知るワーク」から始まります。

 

偶然といえば偶然、必然といえば必然なペアになった方とのワーク。

 

初めて会った相手なのに不思議と共通点があったり置かれた状況が似ていたり。

 

 

これまでの自分を振り返って、がんばってきた自分を認めることができたり、思うよりも自分ってステキだなあと思うことができたり。

 

 

とても優しい時間なのです。

 

 

 

テキストに沿って進んでいくのは、四柱推命で見る自分自身の性質や体質。

 

 

生年月日には、生まれる前の自分が「こんなふうに生きていこう」と決めたメッセージが込められています。

 

生まれる前の自分からのメッセージを今を生きる自分が読み解き、これまでの自分やこれからの自分を認めていくという作業をします。

 

 

本当はわかっていたはずなのに、認めたくなかったところやなかったことにしていた自分の性質はありませんでしたか?

 

それって実は宝物であり愛されポイント。

 

隠していてもひとにはバレている場合もあったりします。

 

みなさん、ご自身の中に何を見つけることができたでしょうか。

 

 

 

受講者さんのご感想の一部です。

 


★四柱推命と性質(性格)、体質が密接にかかわっていることもとても興味深かったですし、自分をより深く知ることでいつもモヤモヤ悩んでいたことを少し客観的に見れたような気がします。

 

「当たってた~!」で終わらすのではなく、自分にはもっとこんなところがあるんじゃないのか等々見直してみたいと思います。

 

(さほさん)

 

 

★自分のことを知る濃密な5時間でした。

自分の本質はあ、そうそうと思い当たる部分、えっそんな側面もあるのか…と受け入れがたい部分など色々出てきました。

 

帰ってからも基礎講座は続きますというのはまさにそうだなと感じています。

このあとじっくりどんなところに違和感を覚えるか見つめて行きたいです。

 

(Satさん)

 

 

★コロナ禍でもあり、会社以外で「はじめまして」な方々と接する機会が1年以上なかったため、最初のひとを通して自分を知るワークはとても緊張しましたが話し始めると心地よく進行できました。

 

グループの皆さんも皆すてきでよい時間でした。

 

自分自身の本質、潜在的な部分をはじめ、パートナーとの関係まで命式から判ることにも驚きました!

 

(Minakoさん)

 

 

★気づいていなかったことを改めて認識するきっかけになりました。

宝石のようにちやほやされるように目指したいと思います。

 

お茶も飲みやすかったです。

 

(みきさん)

 

 

★自分の本質を知るという点では、なるほど~と思うところも多く、これは自分自身で気づいていたところと気づいていないところを知れたことがおもしろいと感じました。

 

帰ってからの課題として、自分ではチェックしていなかった本質の内容が、実は自分でも気づいていないところかも?!というのも興味深くて、帰ってからまた資料を熟読したいと思います。

 

(ちかさん)

 

 

★風水薬膳がどういうものか全然わかっておらず漢方よりの内容かと思っていましたが、自分を知ることのできる内容でとても有意義でした。

 

自分の命式から読み解いた後の拾い上げなかったところ、自分の安全柵の外側に本質があるかもというところはとても深く突き刺さりました。

 

(Tiekiさん)
 

 

 

風水薬膳基礎講座1はとても楽しくてあっという間に終わってしまう。

 

だけど家に帰ってからも講座は続くんですよ~とお伝えしています。

 

本来の自分を見つけ出すには時間がかかる場合もあるから。

 

見つけ出した自分を歓迎して、ご自身に染み込ませてあげてくださいね。

 

 

 

ステキな皆さんとの楽しい時間になりました!

ご参加ありがとうございました♡

 

 

 

今後の風水薬膳基礎講座1開催は決まり次第公式LINEでご案内しますので気になる方はご登録をお願いします^^

 

講座やイベントの先行案内をしております。

 

ご登録はこちらのボタンから

 

もしくは @456ydxkw で検索してください。

 

 

 

クローバー

 

 

私、この受講者さんのバッグを見てびっくり。

無印良品のジュートマイバッグをカスタマイズしてある!

私は買ったそのままの姿でしか使わないからこういうの尊敬。

 

 

 

そして別の受講者さんのペンケースと目が合ってしまった。。。

 

 

なんと!ファスナーを開けると金歯がずらり笑

きゃああああ~おもろかわいい♡

 

 

 

 

個人カウンセリング

”今のあなた”と”本来のあなた”のご縁をつなぐカウンセリング

心のあり方・東洋医学の気血水のカウンセリングで、心も体も風のように軽やかな自分を取り戻しましょう


 

 

 

 

 

はじめての方はこちらもどうぞimage
キラキラ皆みなみの自己紹介

イベントや講座の先行募集を受け取れます
imageLINE公式

あなたへのメッセージを発信しています
imageInstagram

問い合わせやメッセージはこちらから
imageメールフォーム

 

 

 

image

 

「風水薬膳茶」「ティーセラピスト」は登録商標です