甘えられたり頼られたりがうれしいものだとわかってくる | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

ひとに甘えられない、頼れない…という思いがゆるんでくると、ひととの関りが変わってくるのよね。

 

 

 

だいぶ間が空いたけど、この続きね。

 

 

 

甘えたり頼ったり。

 

苦手だったことができるようになってくると、今までの甘えられなくて頼ることができなかった自分のことが見えてくる。

 

 

 

自分としては、周りのひとに

心配かけないように

不安にさせないように

とがんばっているときって、ひとりになっている状態だから、周りと自分との間に壁を作ってしまっているようなもの。

 

逆に周りに

心配させたり

不安にさせたり

してしまっていたのだよね。

 

 

 

よくしようと思っているのに、悪い方向に向かってしまっていた。

 

そんな不器用だった自分にちょっと笑えてきたりする。

 

でもそれも大切な経験。

 

 

 

甘えたり頼ったり。

 

自分の周りには優しさが溢れていたんだなあってわかる。

 

 

甘えられたり頼られたり。

 

された方はうれしいものなんだなってことがわかってくる。

 

 

 

ひととひととの距離が縮まる。

 

 

 

ひとのあたたかさ。

 

きっとそれ、あなたが求めていたものだったりするよね。

 

 

こないだの梅雨の晴れ間

 

 

 

皆みなみについて

 

自己紹介

 

 

講座・グループレッスン

 

風水薬膳基礎講座1

生年月日から生まれ持った自分の心を知り

自分にもひとにも優しくなれる 残席1

LINE公式に登録して下さると募集開始前に先行案内が届きます

 

風水薬膳基礎講座2

漢方・薬膳の体質から自分の体質を知り

体と心を整える方法を学ぶ

《準備中》

 

 

個人カウンセリング

 

こころ・からだ・美しさ

皆みなみのカウンセリングは、それぞれの面から本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています

 

カウンセリングは大阪市内での対面の他、オンライン(Zoom)でも受けていただけます

Zoomが初めての方も安心して受けていただけるようご案内しています

 

メニューと受付可能日はこちら

 

 

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

ピンク薔薇自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

ピンク薔薇王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

ピンク薔薇どんどん体も心も整って結婚もされました


クローバー私の2度目の離婚

 

クローバー私と親との関係がちょっと改善された話

 

クローバー完璧じゃなくてもいい

 

 

お知らせなど

 

イベントや講座の先行募集

 
ブログ更新のお知らせ
 
あなたへのメッセージ
 
皆みなみへの問い合わせやメッセージ
 
 


「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です