ひとに甘えられない頼れない…を抜ける方法 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

誰にも頼らず甘えずに

歯を食いしばって必死に生きてきた

 

そんなあなたが

 

 

ひとに頼って

ひとに甘えて

ふわりとゆるんで

笑顔で楽しく暮らしている

 

そんな自分になるために

 

いったいどうしたらいいのでしょう?

 

 

 

 

↑これの続きね。

 

 

 

ひとつ質問です。

 

あなたの周りに

キライなひとはいませんか?

 

いるとしたらどんなひとですか?

 

 

もしかしたらそれは

お願い♪ってひとに頼ってばかりで

ゴロニャン♡ってひとに甘えてばかりで

ふわふわゆるゆる

ヘラヘラとしている

 

そんなヤツではありませんか?

 

 

 

キライなのは

自分が「してはいけない」と

遠い昔

例えば子どもの頃に

強く強く心に決めたことを

さらりと平気でやってのけるヤツだから。

 

誰にも頼らず甘えずに

歯を食いしばっていた頃に

自分自身が決めたことだから。

 

それを自分がやってしまうと

ずっとずっとがんばってきた頃の自分を

裏切ってしまうことになるから。

 

 

 

でもねえ

もうじゅうぶんがんばってきたからね。

 

これまでの自分を貫いて

うまくいかないのなら

 

禁止してきたことを

試しにやってみるといいのです。

 

吐きたくなるほど気分悪くなるけれど。

 

 

 

お願い♪ってひとに頼って

ゴロニャン♡ってひとに甘えて

ふわふわゆるゆるヘラヘラと

 

吐きそうになりながらやってみるのです。

 

 

やってみたらわかるから。

 

今までの逆をやるのです。

 

 

違う景色が見えるようになって

周りのひとと接し方が変わって

たくさんのものを受け取れるようになって

 

「あ、私幸せだった」って

気づくことができるようになるから。

 

 

 

試しにね。

実験のつもりでね。

 

 

 

だいじょうぶだから。

 

 

 

どこに四つ葉があるかわかるかな?^^

 

 

 

皆みなみについて

 

自己紹介

 

 

講座・グループレッスン

 

風水薬膳基礎講座1

生年月日から生まれ持った自分の心を知る

5月29日(土)新大阪 満席

LINE公式に登録して下さると募集開始前に先行案内が届きます

 

風水薬膳基礎講座2

漢方・薬膳の体質から自分の体質を知る

6月5日(土)新大阪 受付中 →詳細はこちら

 

 

個人カウンセリング

 

こころ・からだ・美しさ

皆みなみのカウンセリングは、それぞれの面から本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています

 

カウンセリングは大阪市内での対面の他、オンライン(Zoom)でも受けていただけます

Zoomが初めての方も安心して受けていただけるようご案内しています

 

メニューと受付可能日はこちら

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

ピンク薔薇自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

ピンク薔薇王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

ピンク薔薇どんどん体も心も整って結婚もされました


クローバー私の2度目の離婚

 

クローバー私と親との関係がちょっと改善された話

 

クローバー完璧じゃなくてもいい

 

 

お知らせなど

 

イベントや講座の先行募集

 
ブログ更新のお知らせ
 
あなたへのメッセージ
 
皆みなみへの問い合わせやメッセージ
 
 


「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です