頼れない甘えられないひとの願い | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

誰かを頼ることができなかったり

誰かに甘えることができなかったり

 

昔からこんなかんじで

いつの間にかなんだか

こころがひとりぼっちになってしまう。

 

そんなこと、心当たりありませんか?^^

 

 

 

表向きは上手にできてる。

 

仕事は人当たりよくできているし

褒めれることも多い。

対応力だってある。

うまくやれている。

はず。

 

 

だけど

だけど

 

本当の自分はというと

弱ヨワで

心細くて

いつも怖くて

ひとから見られる自分と違うし

全然うまくいってなんかいない。

 

 

そんなふうに感じて

閉じてしまっているかもね。

 

自分で壁を作ってしまっているのは

きっとわかっているからさ

余計にツラいよね。

 

 

 

でもね

そうやってひとりにならないで。

 

 

 

誰かを頼ることができない

誰かに甘えることができない

 

そんなひとは

本当は

 

誰かに頼りたい

誰かに甘えたい

 

そう思ってる。

 

 

だけどそれを

言ってはいけない

悟られてはいけない

自分の奥の奥の方に押し込めている。

 

 

 

自分の本当の思いを

自分で叶えてあげようよ。

 

閉じ込められてしまった

ふわふわに柔らかい本当の思いを

助け出してあげようよ。

 

 

 

言ってはいけない

悟られてはいけないとしたことを

 

表に出すことは勇気がいるし

痛みを伴うこともあるけれど。

 

 

だいじょうぶだから。

 

 

 

少しずつ色づいてきたね♡

 

 

 

皆みなみについて

 

自己紹介

 

 

講座・グループレッスン

 

風水薬膳基礎講座1

生年月日から生まれ持った自分の心を知る

5月29日(土)新大阪 満席

LINE公式に登録して下さると募集開始前に先行案内が届きます

 

風水薬膳基礎講座2

漢方・薬膳の体質から自分の体質を知る

6月5日(土)新大阪 受付中 →詳細はこちら

 

 

個人カウンセリング

 

こころ・からだ・美しさ

皆みなみのカウンセリングは、それぞれの面から本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています

 

カウンセリングは大阪市内での対面の他、オンライン(Zoom)でも受けていただけます

Zoomが初めての方も安心して受けていただけるようご案内しています

 

メニューと受付可能日はこちら

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

ピンク薔薇自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

ピンク薔薇王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

ピンク薔薇どんどん体も心も整って結婚もされました


クローバー私の2度目の離婚

 

クローバー私と親との関係がちょっと改善された話

 

クローバー完璧じゃなくてもいい

 

 

お知らせなど

 

イベントや講座の先行募集

 
ブログ更新のお知らせ
 
あなたへのメッセージ
 
皆みなみへの問い合わせやメッセージ
 
 


「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です