風水薬膳®茶アドバイザーが誕生します | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

3月27日(土)大阪での風水薬膳®茶アドバイザー講座2日目が終わりました。

 

 

 

 

 

風水薬膳®茶アドバイザー講座は、風水薬膳®基礎講座1と2を修了した方が受講できる講座です。

 

自分の心や体についてを風水薬膳®基礎講座1と2で学び、アドバイザー講座ではひとに気血水の体質や生活習慣についてアドバイスできるようになります。

 

2日間かけて漢方・薬膳、心理・運命学について学びます。

 

なんだかちょっと難しいけれどとってもおもしろい。

それが風水薬膳®茶アドバイザー講座です^^

 

 

 

前回の1回目から1ヵ月。その間にたくさんの質問がありました。

 

みんなそれぞれ復習している様子が伺えたり、自分が習得できるように工夫している姿勢がとってもうれしかったです。

 

私も更に気合いの入った2日目の講座となりました。

 

 

 

 

クライアントさんに体質の解説や生活習慣のアドバイスができるようになるため、ミニセッションの実習があるのですが…

みんな既に何かの活動してますか?( ゚Д゚)っていうくらい自然とお話できているの。

 

 

 

既に醸し出しているベテラン感。見ていて聞いていてとっても安心。

 

 

 

 

いつもの食事やいつもの睡眠って自分では「普通」のこと。だけどひとから見ると実は偏りがあったりするもの。そこから生まれるなんとなくの不調。

 

それを気づかせてくれるのが風水薬膳®茶アドバイザーさん。

「心にも体にも優しい暮らしをしてね」という思いを込めて、クライアントさんにぴったりのかわいい風水薬膳®茶をこの中からひとつ選んでプレゼントしてくれますよ。

 

image

 

 

 

みんなとってもステキで私の自慢のアドバイザーさん達です♡

 

 

 

 

講座のご感想の一部とともに新・風水薬膳®茶アドバイザーさんをご紹介。

 

みなみさんとご縁があって出会えたことが本当にうれしいです。

これからどれだけ活用していけるのか未知な感じで不安もありますがやってみます!

 

HAKOさん


 

食事の大切さも実感しているので、自分の経験も合わせてお話したり、風水薬膳の素敵な部分を伝えたりできるアドバイザーになります!

 

あさみん

 

 

もしつらい状況にいる方がいたら一緒に解決策を考えてクライアントさんを信じる気持ちを大事にできるアドバイザーに私もなりたいです。

 

みくさん

 

 

これから自分のまわりにいる方の笑顔や少しでも背中を押してあげるお手伝いを風水薬膳®茶を通してしていくことができたらいいなあと思います。

 

山村久子さん →ブログはこちら


 

 

皆みなみ開催の風水薬膳®茶アドバイザーとしては3期目になるみなさん。

数日中に日本漢方薬膳協会での手続きが完了すると活動を開始できます。

 

これから楽しみにしています!

 

 

 

皆みなみについて

 

自己紹介

 

 

受付中の講座・グループレッスン

 

風水薬膳基礎講座1

生年月日から生まれ持った自分の心を知る

4月24日(土)新大阪 満席

5月15日(土)新大阪 LINE先行案内で満席

LINEに登録して下さるとお知らせが届きます

 

風水薬膳基礎講座2

漢方・薬膳の体質から自分の体質を知る

6月5日(土)新大阪 ご案内準備中

 

受付中の個人カウンセリング

 

こころ・からだ・美しさ

皆みなみのカウンセリングは、それぞれの面から本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています

 

カウンセリングは大阪市内での対面の他、オンライン(Zoom)でも受けていただけます

Zoomが初めての方も安心して受けていただけるようご案内しています

 

メニューと受付可能日はこちら

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

ピンク薔薇自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

ピンク薔薇王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

ピンク薔薇どんどん体も心も整って結婚もされました


クローバー私の2度目の離婚

 

クローバー私と親との関係がちょっと改善された話

 

クローバー完璧じゃなくてもいい

 

 

お知らせなど

 

イベントや講座の先行募集

 
ブログ更新のお知らせ
 
あなたへのメッセージ
 
皆みなみへの問い合わせやメッセージ