【開催報告】風水薬膳茶アドバイザー講座1日目 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

2月27日(土)大阪で
風水薬膳茶アドバイザー講座を開催しました。
 
皆みなみの開催としては今回で3期目。
 
 
 
風水薬膳茶アドバイザー講座は
風水薬膳基礎講座1・2の内容を土台とし
 
更に深く2日間かけて
漢方・薬膳、心理・運命学についてを学び
風水薬膳茶ミニセッションができるようになります。
 
 
風水薬膳基礎講座を
修了した方が受講できる講座です。
 
 
 
基礎講座では
生まれ持った自分の心
現在の自分の体
いろんな角度から自分を見つめる
ということをしてきました。
 
アドバイザー講座ではようやく
風水薬膳茶についての学びが登場し
ひとへのアドバイスができるようになります。
 
 
 
この日は2日間ある講座の1日目。
血流がアップするワークから始まります。
 
 
場の空気も心も体も一気に温まるんですよね。
 
 
ワークが終わる頃には
汗ダラダラになるひとも^^
 
 
 
アドバイザー講座は基礎講座と違って
ほんわかした雰囲気ではなくなります。
(私が自分で思っているだけかも)
 
初めて聞く単語がたくさんで(漢字も多いし)
ぎゅぎゅっと詰め込んだ内容になっているので
 
普段おっとりとしている私の喋りも
少しスピードアップします(笑)
 
 
 
みなさんの真剣な表情が
とっても美しいのですよね…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私としても
この風景を見ているのがほんとに楽しくて。
 
 
 
ミニセッションの実践では
「難しい~💦」という声が上がりながらも
 
上手に相手の話を引き出せていたり
スラスラとアドバイスできていたり。
 
そしてみんなとっても楽しそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
こりゃみんなステキアドバイザーになってしまいそうだな…
(私の心の声)
 
 
 
次の2日目の開催は3月27日(土)。
 
それまでにテキストを見返したり
小さなことでも質問してきたり
いーーーっぱい熟成させてきてくださいね♪
 
 
みなさんおつかれさまでした!!

 

 

 

あ、そうそう。

 

ひとのいいところを見つけたら素直に褒める。

同じように

自分のいいところを見つけたら素直に褒める。

 

やってみましょう♡

 

 

 

風水薬膳の講座の最初の一歩である

風水薬膳基礎講座1は

4月24日(土)に新大阪駅付近で開催します。

 

LINEに登録してくださっている方には

既にご案内済みです。

 

ブログでの募集は準備中ですので

気になる方はしばらくお待ちくださいね^^

 

 

 

皆みなみについて

 

自己紹介

 

 

受付中の個人カウンセリング

 

こころ・からだ・美しさ

皆みなみのカウンセリングは、それぞれの面から本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています

 

カウンセリングは大阪市内での対面の他、オンライン(Zoom)でも受けていただけます

Zoomが初めての方も安心して受けていただけるようご案内しています

 

メニューと受付可能日はこちら

 

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

ピンク薔薇自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

ピンク薔薇王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

クローバーどんどん体も心も整って結婚もされました


クローバー私の2度目の離婚

 

クローバー私と親との関係がちょっと改善された話

 

クローバー完璧じゃなくてもいい

 

 

お知らせなど

 

イベントや講座の先行募集

 
ブログ更新のお知らせ
 
あなたへのメッセージ
 
皆みなみへの問い合わせやメッセージ
 
 


「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です