立春(りっしゅん) | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

お申し込みは2月7日(日)まで!

 

 

 

二十四節気について。

 

 

 

「立春(りっしゅん)」

 

 

2月4日頃とされるけど

今年は2月3日から。

 

 

 

ここから立夏の前日までが暦の上での春。

 

そう、暦の上では春が来るのです。

 

 

 

立春の前日を節分。

季節を分けるからね。

 

本来は立春の他に

立夏・立秋・立冬の前日も

節分と言うのだそう。

 

 

今年の立春前の節分は2月2日。

なんと124年ぶりなんだって。

 

なんだか…いろんな貴重なときを

生きている気がしますね。

 

 

 

 

春が来るって思うとそれだけで

なんだかワクワクするじゃない?

 

 

体調を崩してしまったり

ケガが続いてしまったり

こころが沈んでしまったり

今停滞しているひとがいるかもしれない。

 

でもきっと

もうそろそろ終わる。

 

だって私たちは大自然の一部であり

流れに沿って生きているのだから。

 

 

 

さあもうすぐ春ですよ。

 

放っておいても

こころもからだも

軽やかになっていきます。

 

 

だいじょうぶ。

 

自分を信じていこう^^

 

 

 

 

 

 

皆みなみについて

 

自己紹介

 

 

受付中の講座・グループレッスン

 

風水薬膳基礎講座2

漢方・薬膳の体質から自分の体質を知る

2021年2月13日(土)新大阪 残席3

 

 

風水薬膳茶アドバイザー講座

漢方・薬膳、心理・運命学について学ぶ

2021年2月27日(土)・3月27日(土)新大阪 残席2

 

 

受付中の個人カウンセリング

 

こころ・からだ・美しさ

皆みなみのカウンセリングは、それぞれの面から本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています

 

カウンセリングは大阪市内での対面の他、オンライン(Zoom)でも受けていただけます

Zoomが初めての方も安心して受けていただけるようご案内しています

 

メニューと受付可能日はこちら

 

 

 

よく読まれた記事・お気に入りの記事

 

ピンク薔薇自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

ピンク薔薇王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

クローバーどんどん体も心も整って結婚もされました


クローバー私の2度目の離婚

 

クローバー私と親との関係がちょっと改善された話

 

クローバー完璧じゃなくてもいい

 

 

お知らせなど

 

イベントや講座の先行募集

 
ブログ更新のお知らせ
 
あなたへのメッセージ
 
皆みなみへの問い合わせやメッセージ
 
 


「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です