痛みのない生活*生理痛に振り回されない日々 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

image

子宮腺筋症について

薬のことをまだ書いている途中なのだけど…

 

 

-------------------

こんにちは。皆みなみです。

 

心屋流言ってみるカウンセリングに

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

こころ・からだ・美しさの面から

楽しく幸せに生きるヒントをお伝えしています。

 

➡はじめての方はこちらから

 

➡カウンセリングのご案内はこちら

-------------------

 

 

私は今、子宮腺筋症の治療中。

 

薬のこととか心のこととか

とりあえず後回しにして

 

「今」

 

痛みがない。

 

 

 

治療前は

生理前から不調が始まり

生理前日から2~3日目までは

痛み止めを飲まなければ激痛。

 

痛み止めを飲んでも

なんとなく何かがおかしい、というかんじ。

 

ジムはまるまる1週間行けない。

大好きなクラスも毎回行くことができない。

 

 

 

それが、薬のおかげではあるけれど

生理痛というものがない。

 

薬で生理そのものを

止めているからなのだけど。

 

今の私には、痛みがないのだ。

(肩こりはある)

 

 

 

痛みがない日が続くというのが

ここ数年経験したことがなかったので

びっくりしている。

 

今まで痛みによって

エネルギーが大きく削がれていた気がする。

 

痛みがないって

こんなにも快適だったのか。

 

痛みってきっと

自分が本来持っている力を

封じ込めてしまう。

 

痛みがあると

生活のすべてが振り回される。

 

 

そんなのイヤだよね。

うん、とってもイヤだった。。。

 

 

 

生理痛があるひとへ

 

生理痛はないのが普通です。

(数年前に堀江さんから初めて聞いたときは驚いた)

 

睡眠をとること

食べ過ぎないこと

ストレスを溜めないこと

 

とにかく体の状態をよくしよう。

 

 

とりあえず堀江さんのこれ読んで!!

これ1冊で25万部いったそうです。

堀江さんおめでとうございます(´▽`*)

 

不調は血流の悪さから来てるんだよ。

血がドロドロってことじゃなくて

血が足りなくてスカスカなんだよ。

血を補うためには…ってお話。

 

シリーズでは累計35万部だそう。

 

 

血を補うためにはいろいろあるけど

食について、特に食べ過ぎないことについて

が詳しくわかる。

 

 

 

季節に合わせた過ごし方をしましょう

っていうお話。

なるほどーー!ってなる。

 

 

 

 

生理痛が辛すぎて子宮の病気が疑われる方へ。

(病院行くのを先延ばしにしていたちょっと前の私ね)

 

今すぐ病院へ行こう。

 

確かに怖いし抵抗あるけど。

酷かったらどうしようとか心配になるけど。

行けば何とかなるから。

一歩進むから。

早い方がいい。

 

いつまでも自分を痛め続けないでね。

 

 

 

痛みから解放されて

毎日を軽やかに過ごそう。

 

 

 

関西の梅雨明けはもうそろそろかな。

 

 

 

講座・グループレッスン


→新型コロナウイルス感染防止の取り組み


■風水薬膳基礎講座1


生年月日から生まれ持った自分の心を深く見つめる
8月1日(土)新大阪 満席



■風水薬膳基礎講座2


漢方・薬膳の体質から自分の体をよくする方法を知る

8月29日(土)新大阪

ご案内・お申し込みはこちら

 

 

 

個人メニュー

 

こころとからだの土台を整えるカウンセリング

こころ・からだ・美しさ。それぞれの面から、本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています。

カウンセリングは大阪市内での対面の他、遠方の方はオンライン(Zoom)でも受けていただけます。
 

■心屋流言ってみるカウンセリング

目の前の問題は自分の心のクセから。

”魔法の言葉”で本来の自分を知り、自分らしく生きましょう。


■風水薬膳茶カウンセリング
体が変わると心も変わる。

体質・生年月日・心の様子から決まる自分のためのお茶で、本来の自分の底力をアップさせましょう。

 

ご案内・お申し込みはこちら

 

 

 

よく読まれた記事

 

おふたりとも今では子育てに奮闘中!

 

キラキラ自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

キラキラ王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

 

 

お知らせなど

 

 

ブログ更新のお知らせ
 
ひとことメッセージやお散歩風景
 
皆みなみへの問い合わせやメッセージ
 
 
 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です