何が起きても動じない!風水薬膳®茶アドバイザーが誕生します | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

7月12日(日)新大阪。

 

風水薬膳茶アドバイザー講座の最終日を迎えました。

 

 

 

-------------------

こんにちは。皆みなみです。

 

心屋流言ってみるカウンセリングに

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

こころ・からだ・美しさの面から

楽しく幸せに生きるヒントをお伝えしています。

 

➡はじめての方はこちらから

 

➡カウンセリングのご案内はこちら

-------------------

 

 

 

この景色が見たかった。。。

 

 

 

風水薬膳茶アドバイザーは

生年月日と体質の面から

目の前のひとのからだやこころの不調に対し

どのようにしたら軽やかになるか

アドバイスできるひと。

 

30種類の風水薬膳茶の中から

その方に合ったミニサイズの風水薬膳茶を

選んで差し上げることができます。

 

 

 

これまでのアドバイザー講座では

薬膳の基本

和漢植物やハーブ

30種類の風水薬膳茶

などについてを学んできました。

 

そしてついにこの日は

風水薬膳茶ミニセッションについて。

 

ミニセッションの具体的な方法を

お伝えしました。

 

 

 

ワーク中に手から手へ渡る

からだとこころに優しい風水薬膳茶。

 

 

アドバイザー役もクライアント役も、どちらもハッピーに。

 

 

あなたのからだとこころが元気になりますように。

 

 

 

講座中は楽しいお茶時間も。

 

 

 

私、この6名のウリはね

「何が起きても動じない」

ってところだと思っています♡

 

 

もともとは3月に開催予定だったこの講座。

新型コロナウイルス感染拡大による

延期、延期が重なり、キャンセルも続きました。

 

風水薬膳の講座は

場の雰囲気やお茶の香りを大切にしているので

通常はオンラインでは行っていません。

 

でも、先が見えない状況に

やむを得ずオンライン2回、対面1回と

講座の時間数はそのままで、回数を増やしました。

 

そして待ちに待った、対面での講座だったのです。

 

この楽しそうなみんなの笑顔を見て

講座中、私の声が何度詰まったことか。

 

 

度重なる変更に柔軟に対応してくれたみんなは

クライアントさんの不安定なからだやこころに

必ずあたたかく寄り添ってくれる

風水薬膳茶アドバイザーさんになります。

 

 

 

そんな受講者のみなさんの

講座のご感想(抜粋)と、ご紹介。

 

 

 

つい自分の短所・良くないところに目が行きがちでしたが、自分がハッピーになるため・元気になるためにどうするか、見方を変えることに気づくことができました。

 

みなみさんのアドバイスひとつひとつが勉強になりましたし、気持ちも楽になりました。何だか以前よりこれからの未来が明るくなったように思います。

 

風水薬膳茶を通じて私も周りの人を元気にできるアドバイスがしたいなーと思うことができました。

 

 

まっこさんはね、聴く力がすごいの。

 

話を静かに穏やかに聞いてくれて、そして話し方も柔らかいから、こちらの心の中にろうそくの火がぽわっと灯るようなあたたかい気持ちにしてくれますよ。


まっこさんのブログはこちら

 

 

 

 

五行相関図で見る本質が印象に残りました。生年月日から見る本質ってあまり信用していなかったけれど、五行ってすごい!!って深く刺さりました。

 

みなみさんの講座、わかりやすかったです♡ペースもゆっくりに感じるけれど、しっかりと情報が入っていく感じが素晴らしかったです。

 

 

くみさんは大阪でヒーリングサロンをされています。

アロマテラピーやカラーセラピーもしていて、さすがの安定感!というかんじ。

 

ブログでは、少し前に精油についての記事が続いたときがあって、いつもほおおぉ~♡ってなりながら読んでいました。
 

 

くみさんのブログはこちら

 

 

 

 

私は言葉をネガティブに捉えることが多かったのですが、みなみさんのポジティブにその人らしさやその人の幸せになる方法を伝えるスタンスが勉強になりました。

 

どうしても教科書通りにきちんとしなきゃが先行して、資格を取っても生かせていなかったので、自分のためにも周りのひと達のためにも生かしていきたいと思いました。


 

さきをさんはかなり前から私のファンでいてくれるひとり。私がいろいろお願いしてもどっしりとした対応力で安心感があります。

 

うれしいことに既に講座の感想を書いてくれているし、近々メニューの募集が始まりそうなので、要チェックです。
 

 

さきをさんのブログはこちら

 

 

 

 

自分の体質に合わせてお茶をセレクトできること。どんな物でどういう風な場合にこれがいいと知れたり、本質毎の色体表の間つながりをまとめて勉強できたり。

何と言ってもそれを元に相関図にし、更に深くまず自分を知れたことがよかったと思います。

 

身近な人から健康でニコニコ生活を始めたいと思います。

 

 

さとちゃんには、なんかいつも助けられている気がします。

物事の取り組みもていねいだし、毎回感心させられてしまうの。

 

ご自身の体調不良も経験されているので、自分のからだやこころに向き合う方法をいっぱい知っている、頼りになるひとです。

 

 

 


元々は体質のアドバイスをしたいと思って受講しましたが、 陰陽五行の本質を見ていくのがとても面白くて、自分の嫌だった面も受け入れられたり、こうすればいいのか!という発見があったりで、自分と向き合うことが出来て良かったです。
人との関係性においても取り入れていきたいなと思いました。

カウンセリングの練習も楽しかったです。 これから色んな方の役に立てるように知識を深めて行きたいと思います(^^)

 


みきさんは自分自身の内面に向き合い、薬に頼らない体質改善を実践している現役薬剤師さんでシングルマザー。
 
なんだかとってもパワフルな気もするけど、会うとおしとやかさん。癒されます。
 

 

 

 

自分の体のこと、本質、また家族の本質などを知ることにより、少し楽に考えられるようになりました。

 

また、自分自身を観察しいたわることを覚えました。

 

 

MAKOさんは、なんだかぽわんとしていてとってもかわいいの。抱きしめたくなっちゃうかんじ。

 

多趣味でお話しがとってもおもしろいし、明るい笑顔と大きな包容力を持っています。

 

MAKOさんのブログはこちら

 

 

 

MAKOさん、お土産ありがとうー!さすがの心配り。

 

 

 

 

ではでは、

以前ご紹介した風水薬膳茶アドバイザーさんと共に、

 

 

 

新・風水薬膳茶アドバイザーさんを、よろしくお願いします!

 

 

 

オンライン講座でアシスタントに入ってくれた

まりこさんにも感謝♡感謝です!

 

 

 

 

次回開催は、、、コロナの様子見です(*´ω`*)

 

 

 

講座・グループレッスン

 

■風水薬膳基礎講座1


生年月日から生まれ持った自分の心を深く見つめる
8月1日(土)新大阪

ご案内・お申し込みはこちら

 


■風水薬膳基礎講座2


漢方・薬膳の体質から自分の体をよくする方法を知る

8月29日(土)新大阪
まだ募集記事を書いていませんが…💦よろしければどうぞ!

お申し込みはこちら

 

 

 

 

個人メニュー

 

こころとからだの土台を整えるカウンセリング

こころ・からだ・美しさ。それぞれの面から、本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています。

カウンセリングは大阪市内での対面の他、遠方の方はオンライン(Zoom)でも受けていただけます。
 

■心屋流言ってみるカウンセリング

目の前の問題は自分の心のクセから。

”魔法の言葉”で本来の自分を知り、自分らしく生きましょう。


■風水薬膳茶カウンセリング
体が変わると心も変わる。

体質・生年月日・心の様子から決まる自分のためのお茶で、本来の自分の底力をアップさせましょう。

 

ご案内とお申し込み

 

 

 

よく読まれた記事

  おふたりとも今では子育てに奮闘中!

 

キラキラ自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

キラキラ王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

 

 

その他いろいろ

 

ブログ更新のお知らせ
 
ひとことメッセージやお散歩風景
 
皆みなみへの問い合わせやメッセージ
 
 
 
「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です