その経験で気づきたいことは何? | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

ベビ待ちさんが妊娠・出産へ④を書いていたのですが、、、長い文を書いているときに限って下書き保存を忘れてしまう~( ;∀;)

 

夢中になって書いていたのよね。明日またやり直そうっと。


 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

こころ・からだ・美しさ

自分にやさしく触れるお手伝い

心屋認定カウンセラー 皆みなみです

⇒はじめての方はこちらから

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

 

で、ここ最近、不妊治療をしていた頃のことを思い出すのです。

 

 

24歳で最初の結婚をして、1年経った頃に不妊治療開始。

私の体が原因でした。

で、数ヵ月通って私から言い出し、26歳のときに離婚。

その後産婦人科に行かなくなりました。

 

 

 

当時は「心」とか「自分に向き合う」って全く分からなかった。

ひとのアドバイスに興味がなかった。

 

 

だけど、42歳の私が25歳の私に伝えたいこと。

 

そして、結婚→不妊治療→離婚→流産→結婚→離婚と経験してきた私が、ベビ待ちさんに伝えたいこと。

 

それは

 

 

「不妊という経験で気づきたいことって何だろう?」

 

 

目の前の問題とされるものを使って、本当に解決したいことは何だろう?ってこと。

 

 

 

周りのひとに助けてもらったり甘えたりすることを拒んでいないか。

 

夫婦関係がそのままでいいのか。

 

ひとの言うことに耳を傾けられる自分であるか。

 

自分の正しさを主張するための、何かから逃げるための妊娠ではないのか。

 

自分を責めるネタにしていないか。

 

「それがあれば幸せ」にとらわれていないか。それは本当か。

 

自分の気持ちよりも、「普通は」「世間体」「人の目」を大切にしていないか。

 

 

今、ざっと思いつくだけでもこのくらい。(もう眠い)

 

 

 

悩んでいることや辛いこと、その向こうに本当に気づきたいことが隠れている。

それに気づくとラクになるし何かが動き出す。(Uさんも私もそう)

 

 

 

自分の本当の思いって、何でしょう?

 

 

 

不妊や流産のことを書いた以前の記事はこのテーマのところにあります。漏れているものもあると思うけど。

◆不妊のこと

 

 

 

<グループメニュー>


■風水薬膳基礎講座1

生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る

9月8日(土)大阪 満席


■風水薬膳基礎講座2

漢方・薬膳の体質から今の自分の体と心を知る

準備中
 

 

<個人メニュー>
平日はフルタイムの仕事をしておりますので、お受けできるのは平日夜間と土日となります


■土日祝
対面(大阪駅・天王寺駅)→10時~19時開始
電話,Skype,Zoom→10時~19時開始

■平日
対面(天王寺駅)→19時~19時30分開始
電話,Skype,Zoom→20時~22時開始


”魔法の言葉”で本当の思いを知り、自分らしく生きる
➡心屋流言ってみるカウンセリングハート

心・体質・生年月日から決まるお茶で、心も体も健やかに
➡風水薬膳茶カウンセリングコーヒー


■土日祝
対面(大阪駅)→10時~11時開始


メイクがニガテ・わからない、でも本当はキレイになりたい
➡今さら誰にも聞けない基本のメイクレッスン鏡
 

 

 

お申し込みの参考に

➡皆みなみのスケジュール

 

メニューが決定している方はこちらから

➡個人メニューお申し込みフォーム

 

 

お問い合わせ・メッセージ

 

Facebookページ

 

 

軽やかに美しく生きていこう

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です