【開催報告】風水薬膳基礎講座2でした 自分を愛することは、自分を知ることから | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

気温は体温越えと言われる3連休初日。

大阪で風水薬膳基礎講座2を開催しました。

 

その日、線路温度の上昇ということで

電車の遅れも出てしまうほど。

 

暑い中5名の方がお集まりになりました!

image

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

こころ・からだ・美しさ

自分にやさしく触れるお手伝い

心屋カウンセラー 皆みなみです

⇒はじめての方はこちらから

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

 

この風水薬膳基礎講座2は

漢方・薬膳の体質から今の自分のからだを知る講座。

 

風水薬膳基礎講座1は

生年月日から生まれ持った自分のこころを知る講座。

この講座を受講すると、基礎講座2へ進めるのです。

 

どちらも私がお伝えしているのは「まず自分」ということ。

まず自分を満たすことで周りに幸せが広がっていくんだよ、ということ。

 

自分を愛することは、自分を知ることから

なのですよ♡

 

 

 

今回は基礎講座1のときの気づきから

雰囲気がガラリと変わった受講者さんも。

前回お会いしてからほんの少ししか経っていないのに

とってもほがらかになっていて、うれしかったな。

 

 

 

さて、基礎講座2は、自分で自分のからだを知ることから。

女性の体質の傾向もお伝えしています。

image

 

「私ってこんなにたくさんチェックが入るの!?」

「当てはまるものがあまりなくて安心~♡」

今の身体がどんな状態か一目瞭然なのです。

 

 

ひと段落したところでランチへ。今回はピザ屋さん。

image

 

 

トッピングの、とろりとしたたまごが大好きです。

image

 

 

 

午後は気血水や体質について学び、

ペアになっての、ひとを通して自分のからだを知るワークもあります。

このワークは盛り上がって、あっという間に時間が経ってしまいます。

image

 

自分以外の誰かを通すことで、

自分のことがよりはっきりとわかるようになるんですよね。

 

 

 

いただいたご感想の一部です。

 

★気が足りていないから血を作れない、血が足りないから気の流れが滞る、という悪循環になっていることに気づきました。

基礎講座1で学んだ五行の体質と合わせて、これから自分のからだとうまく付き合っていきたいと思います。

心と体はつながっている、体から心のアプローチをするということの大切さを改めて実感しました。

(Yさん)

 

 

★基礎講座1では心、基礎講座2では今の自分の体について勉強することができて、とても楽しかったです。

いろんな自分に出会うことができ、これからの人生で自分とうまく付き合うヒントをたくさんいただきました。

日々の生活では出会えなかった参加者の人たちからもいろんなお話が聞けたこともすごくよかったです。

(あけみさん)

 

 

★今回も充実した内容で、テキストの知識量の多さに驚きました。

でもそれをわかりやすく解説していただけたので、消化不良にならずに済みそうです。

自分の体質を見つめ、まず体を整え、心も健やかになり、楽しい日々を送りたい!という目標ができました。

(まきさん)

 

 

★自分の今の体質を知ることができてよかったです。

基礎講座1の自分の持って生まれた体質と、基礎講座2の今の自分の体質を知り、自分の身体を整え、こころも充実させていきたいと思います。

(えみさん)

 

 

★「血流がすべて解決する」を読むだけではよくわからなかった自分の体質が講座を受けることでよくわかりました。

自分の体、人の身体のことを知るのって楽しい!!

今日の講座を受けて、改めて夕食断食をもう一度やってみようと思いました。

(Rさん)

 

 

 

風水薬膳基礎講座1と2を受講されたことで

風水薬膳の視点から

自分のこころとからだを見つめるスペシャリストになったわけです。

 

ぜひ

・どうしたら自分が喜んでくれるか

・どうしたら自分を幸せにしてあげられるか

そんなところに目を向けてあげてくださいね。

 

楽しい一日でしたね。

おつかれさまでした!

image

 

 

 

風水薬膳基礎講座2の前のステップ風水薬膳基礎講座1。

次回開催は9月8日(土)です。

矢印詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

ご都合がつかない場合

矢印皆みなみのイベント先行案内

にご登録くだされば

ブログで募集をする前にメールにてお知らせします。

 

皆みなみオリジナルのイベントや

メイクレッスンなどのことについても

案内が届くと思いますがご承知おきくださいね。

 

 

 

ラブラブ気楽に楽しく グループメニューラブラブ

【風水薬膳茶から始める自分を大切にするレッスン】

風水薬膳茶を通して自分のこころとからだを知り、自分を大切に生きる

7/21(土)・8/18(土)・9/15(土) 全3回

なんばパークスJEUGIAカルチャーセンター

矢印ご案内はこちら

 

【風水薬膳基礎講座1】

生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る

・9月8日(土)大阪

矢印詳細・お申し込みはこちら

 

【風水薬膳基礎講座2】

漢方・薬膳の体質から今の自分の体と心を知る

準備中

 

 

ラブラブ自分と仲直りする 個人メニューラブラブ

【心屋流言ってみるカウンセリング】

不器用に生きる頑張り屋さんが笑顔になる

対面(大阪・天王寺・堺)・電話・Skype・Zoom 1.5時間
 

【風水薬膳茶カウンセリング】

心・体質・生年月日から決まる自分だけのお茶

対面(大阪・天王寺・堺)・電話・Skype・Zoom 1.5~2時間
 

【今さら誰にも聞けない基本のメイクレッスン】

今さら誰にも聞けない、でも本当はキレイになりたい

対面(大阪) 3時間+2時間+2時間の3回セット

矢印スケジュールとお申し込み

 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

 

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です