幸区「フォトスタジオBÈBÈ」さんお邪魔しました!#小町100チャレ 鶴田ちなみ | 川崎PR公式ブログ

川崎PR公式ブログ

by 川崎純情小町☆


ブログを開いてくださり、
ありがとうございます!

川崎純情小町☆幸区 中原区担当
ちなちゃんこと、鶴田ちなみです☺️

2024年4月から川崎市市制100周年を
私たちらしくお祝いするために始まった企画

「#小町100チャレ」




今回は幸区にある撮影スタジオ

「フォトスタジオBÈBÈ」さんにお邪魔しました!




オーナー・カメラマンのはるちゃん!

久しぶりに会えて嬉しかったです😭


(小町100チャレへのご協力ありがとうございますラブラブ)


ホームページはこちら🌟


神奈川県川崎市幸区北加瀬3丁目23-7にあります✍🏻♡


Instagramはこちら🌟



以前、書かせていただいたブログたち✍🏻⬇️



お写真プランはこちらのブログをご覧ください☺️⬇️




4月に#小町100チャレ企画が始まって、

私の個人Instagramでお知らせをしたとき…

真っ先に連絡をくれたのがはるちゃん♡


お忙しいはずなのに、いつでもウェルカムで迎えてくれて本当に嬉しいです( ; ; )








(スタジオのお外に咲いているお花、今日も綺麗だったなあラブ🌸)



はるちゃんが素敵なスタジオを作られて6年😌


この6年の間には、


新生児の時に撮った子が5歳になって七五三のお写真を撮ったり…

1歳バースデー写真を撮った子が小学校入学記念のお写真を撮るくらい大きくなったりしているみたいです☺️


〰️


スタジオに入って靴を脱いで👟

顔を上げたら、いつ見ても素敵なセット…と惹かれてしまうドライフラワーさんたち💐




スモークツリーのドライフラワーが丁度良い高さにありました😍



スモークツリーのドライフラワーも、

この缶に入っているドライフラワーも、


はるちゃんのお知り合いで

幸区にアトリエがある「une graine」(アングレンヌ)さん自家製の作品✨️






このお椅子2つもはるちゃんのお知り合い、

DIYアドバイザー「ぐっさん 工房」さんの作品🤩


上のお写真 月のお椅子は、はるちゃんがネットで探していた時に「これくらいだったら作れるよ〜☺️」と声を掛けてくださったそうです。(す、すごい…)


下のお写真 アンティークなお椅子は、元々持っていたお椅子のリメイク😲!

太かった脚を削って色を塗って…とスゴ技が詰め込まれたお椅子です🪑✨️




パッと撮るだけで素敵な壁紙も、緑色の草木も、

ご近所さんにご依頼をしていらっしゃるそうです😌


出張撮影のお話を聞いた時に見せていただいた綺麗なアジサイのお写真や河津桜のお写真は、

夢見ヶ崎動物公園や江川せせらぎ遊歩道で撮影されているようで…🌸


「都内や人の多いところに行かなくても、

川崎にはエネルギッシュな人も

綺麗な撮影スポットあるからね〜!」と


何度もお話してくれたはるちゃんの顔が朗らかで、印象的でした☺️


〰️


Instagramを拝見していて、いつも癒される赤ちゃんたちのお写真👶🏻🍼

笑ったお写真を撮るのが難しいお年頃のはずなのに、

みんなニコニコしている秘訣をお聞きしたら大人気のおもちゃを教えてくれましたおねがい





ブーブーと音が鳴って舌が出てくる、この丸いおもちゃ!

小さな子たちはみんな、ちょこちょこ出てくる舌を狙ったりして撮影タイムを楽しんでいるみたいです爆笑

(想像しただけでホッコリ☺️)


ばいきんまんを使うと、アンパンチをしたくなっちゃうらしく…😂

それもニコニコを引き出す技音譜




可愛いドライフラワーの下では、おままごとも出来るんです🥄ラブラブ


お皿に入った英文字をクッキーに見立てる中、

子供たちは「カレー!」「からあげ!」だったり…

中には「ねこまんま!」と言う男の子も🤣


子供の発想力には毎回ビックリしますね🥰笑


〰️


最後に、いつもエネルギッシュなはるちゃんが"これからやってみたいこと"を聞いてみたら、


はるちゃん自身のお子様もどんどん大きくなるように…

お客様のお子様も比例して大きくなっているからこそ、


ハーフ成人式や二十歳の成人式のお写真も、もっと綺麗に撮れるようになりたい!とキラキラした目でお話してくださりました🤩


コロナ禍が終わって、夢見ヶ崎のお祭りにフォトブースを作って出店していたはるちゃん。


私たち川崎純情小町☆も100チャレを通して成長して、いつか…

(七五三は流石にもう撮ってもらえないから🤣笑)

スタジオはもちろん、お祭りではるちゃんに撮ってもらいたいなあ🥰



皆様も、素敵な想いと川崎のパワーが詰まったフォトスタジオBÈBÈさんで、

お子様やご自身の成長を写真に残してみてくださいね!!📸



改めて…フォトスタジオBÈBÈさん、はるちゃん、

小町100チャレにご協力いただきありがとうございました🙇🏻‍♀️🌸



以上、川崎純情小町☆幸区中原区担当 鶴田ちなみでした🎀