幸区「ベーカリー&カフェ くもい」さんお邪魔しました!#小町100チャレ 鶴田ちなみ | 川崎PR公式ブログ

川崎PR公式ブログ

by 川崎純情小町☆


ブログを開いてくださり、ありがとうございます!

川崎純情小町☆幸区 中原区担当
ちなちゃんこと、鶴田ちなみです☺️

川崎市市制100周年を私たちらしくお祝いするために
2024年から始まった「#小町100チャレ」🌟




今回は久しぶりに幸区にある

「ベーカリー&カフェ くもい」さんに伺いました!






以前書かせていただいたブログはこちら⬇️



神奈川県川崎市幸区塚越2丁目225 安伸ビル1Fにあります🌟






パンフレットの表紙には可愛い地図が書かれていました☺️✍🏻


カフェ部門のInstagramはこちら⬇️



ベーカリー部門のInstagramはこちら⬇️





好きです♡かわさきのロケでお世話になってから、Instagramを拝見していて…

美味しそうな新作パンの情報がいっぱい🥐♡


夏野菜のピザも、すごく気になったんだけど…


今回は



アスパラベーコンのパンを頂きました🥓✨️


パンを買って隣のカフェスペースで頂くことも出来ます☕️




パン別料金の、スープランチセット¥600をカフェスペースで注文。


スープは週替わり!

(パスタセットのパスタも週替わりだそうです😲)


私は昨日伺ったら、なすとじゃがいもの冷製豆乳ポタージュでした🥣


オリーブオイルの良い香りが鼻を通って、さっぱり頂けるスープ。

クルトンカリカリでとっても美味しかった…!

夏を先取ってしまいました😋


肝心のパンは温めていただいて😭✨️

チーズの優しい香りが口いっぱいに広がって

アスパラのシャキシャキ感とベーコンの塩味に…

パンはふわもち…!!


最高のおかずパンに出会えました😍


〰️


ベーカリー&カフェ くもいさんは、

絵本がたくさんあるお店📕






ラインナップはこんな感じでした音譜


その中で、



私が小学生のときに大好きだったエルマーシリーズがありました。

とっても…懐かしい…!!

大好きだった記憶が蘇ってきました😭


そして、



こちらも、小学生のときに大好きだった

しろくまちゃんのホットケーキ🥞


こうして、小さな頃に触れていた絵本にくもいさんで出会えて…

一緒に行った母と思い出話に花が咲きました🌷


お外では日当たりのいい通学路を歩く子供たち。

今の小学生さんは、どんな絵本を読んで育ったんだろう…?

なんて思いながらスープとパン、サラダもを完食しました。



突然伺ったにも関わらず、優しくお話してくださり…

(小町100チャレへのご協力、ありがとうございます🥲)


ホッコリした気持ちのまま帰宅しました🏠



皆様もぜひ、ホッコリするベーカリー&カフェくもいさんへ…!!

幸区塚越に足を運んでみてください🚎



ここまで読んでくださりありがとうございました!



以上、幸区 中原区担当 鶴田ちなみでした🎀