【 #小町100チャレ 】川崎区の「菓匠 明志屋」さんへ行ってきました 塙瑠香 | 川崎PR公式ブログ

川崎PR公式ブログ

by 川崎純情小町☆

こんばんは!るかぴょんPRブログのお時間です🎶



今回は川崎市で1番早いお祭りで有名な日枝大神社の近くにある「菓匠 明志屋」さんをご紹介✨



創業約60年の老舗で

外観から歴史を感じるお店です!


だけど旗や看板をよく見ると…


カフェオレ大福!?

みかん大福!?

レアチーズ大福!?



珍しいメニューにそそられちゃいました!



購入したのは

店主さんのおすすめメニューの

かわさき名産品2005年に選ばれた小田の赤飯まんじゅう

カフェオレ大福!



そして個人的に気になった

みかん大福を別日に購入♪



みかん大福は

なんと中に冷凍みかんが入ってるんです!

5~10分 自然解凍してからたべます!





冷凍みかんはシャリシャリしてて皮はもちもちで

想像つかなかったけど新食感でした




赤飯まんじゅうは店頭で断面図もみれましたよだれ



写真の断面図の通り分厚い皮で甘く!

だけど中は赤飯なので甘さのバランスよく美味しかったです!

温めるともっとおいしいラブラブ

2005年のかわさき名産品の時からあるロングセラーな人気商品なので要チェックです!



カフェオレ大福は最初つまめなかったくらいモチモチでとてもやわらかい大福です!

中はコーヒーの風味にクリームが合わさって最高です!




先程も書きましたが日枝大神社の近くにあるお店ということで

お祭り当日も大人気!


そこで見つけた 溶けない京葛アイス 涼しん棒も気になりました!



お祭りの期間じゃなくても夏限定で販売中なので要チェック!



小町100チャレのご協力ありがとうございました!





【店舗情報】

菓匠 明志屋(あかしや)


住所:神奈川県川崎市川崎区小田1-20-17


営業時間:8時~18時


定休日:毎週火曜

(火曜祝日の場合、水曜に振替)


アクセス:JR南武支線 川崎新町駅から 徒歩10分