私は、難病(SLEとPBC)の検診日には

”特定医療費(指定難病)受給者証”の他に

”限度額適用(標準負担額減額)認定証”を出すのですが

実はこれが7月31日で期限が切れていました。ガーン

 

9月のSLEの検診日の時にも出したけど

何も言われなかったなぁと思いつつ

今月のPBCの検診日に間に合うように

市役所の国民年金課へもらいに行って来ました。車DASH!

 

会社勤めをしていた頃は

期限が切れそうな時に保険組合からお知らせが来て

直接申請しても良いし

会社を通しても良かったので

いつも会社を通していたのですが

 

国民健康保険になったらお知らせが来ないんですよね。もやもや

なのですっかり忘れていました。あせる

 

今回は”特定医療費(指定難病)受給者証”

負担上限額も下がっていましたが

”限度額適用”自己負担額も下がるようです。ダウン笑い泣き

 

それは、前年度の所得金額によるのですが

今年、もし所得が上がったとしても

来年の7月31日までは、適用区分は変わらないそうです。びっくり

 

 

 

 

人間ドックの助成券

先に医療機関に人間ドックを予約してから

市役所に行ってもらうんですよね。ニコニコ

 

それも国民年金課だったので

急いで人間ドックの予約を入れて。あせる

 

担当の方は違いましたが

丁寧に対応して頂いて

両方ともすんなりと頂けました。照れ

 

 

”限度額適用(標準負担額減額)認定証”

期限とか自己負担額とか

全然知りませんでしたが

会社勤めをしないということは

全て自分でちゃんと管理しないといけないなと

あらためて感じました。あせる

 

 

 

 

 

今日の富士山

 

 

今日は久し振りにスッキリ見えました!!爆  笑
山梨側は雪が積もっているような・・・。雪の結晶
 

 

 

 

 宝石ブルー ~ 宝石白 ~ 宝石紫 ~ 宝石ブルー ~ 宝石白 ~ 宝石紫 

 

”タロットは転ばぬ先の杖”

『気付き』は 新しい未来への第一歩!

 

◆今の現状を変えたいけれど

どうしたら良いのかわからない。

◆幸せになりたい。

でも自分が望んでる本当の幸せって何?

◆希望を叶えるには

どうしたら良い?

◆明るい未来にするには

何をしたら良い?

 

そんな時はタロットで

現状や潜在意識を視る事で

自分の気付いてなかった事に

気付く事ができます。

 

『気付き』は、新しい未来への第一歩

となります。

 

また、問題を回避する事もできるので

“タロットは転ばぬ先の杖”

にもなります。

 

カードからのメッセージを

お伝えする事によって

現状をより良く変える為の

お手伝いをさせて頂きます。

 

 

ご提供中のメニューは

公式LINEでご覧頂けます。

 

公式LINE お友達募集中です!!

 

お友達追加して頂けましたら

前回のお誕生日から

次のお誕生日までの

1年分の年運をお調べして

      プレゼント致します! キラキラプレゼントキラキラ

 

 

年運はその年の運勢です。

「気を付けた方が良い点」

「どういう風に過ごしたら良いか」

などがわかり

モヤモヤがスッキリした

目標が立てやすくなったりしますよ。ウインク

 

 

 

ご登録はこちら

友だち追加

 

または

 

@ruri-kizuki

 

で、検索の上、

お友達追加して下さいね。音譜

 

 

 

これまでの様々な経験や知識知恵に変え

カードから得たインスピレーション

道を切り開くお手伝い

させて頂きたいと思います。照れ

 

 

プロフィールはこちらです。

 

 

 

”変化を求めている方”

”ワンランク上を目指したい方”

是非ご相談下さいね。おねがい

 

 

 

 宝石ブルー ~ 宝石白 ~ 宝石紫 ~ 宝石ブルー ~ 宝石白 ~ 宝石紫 

 

 

 

HSPや難病の方とお話する

占い無しのメニューはこちらです。

 

占いは苦手という方も

お気軽にご利用下さいね。照れ

 

 

 

 

 

こちらのお客様の声も、是非ご覧下さい。おねがい

  ⇓

 

 
こちらはメールセッションの結果とご感想です。照れ
 
こちらは占いをプレゼントされたお客様からのご感想です。爆  笑
  ⇓
 
 
 

 

先月の人気記事

 

 

第1位

 

第2位


第3位


第4位


第5位


こちらもよろしかったら読んでみて下さいね。おねがい