日能研全国テスト(2024.3.3) | バイオリンと中学受験

日能研全国テスト(2024.3.3)

   

こんにちは

サーモンです。

コンクールとか関係ない世界で、

ゆる~くバイオリンを

イクラ(小2娘)に習わせています。

同級生と楽しく音楽できる環境を考えて、

中学受験を検討中

 

 ニコニコサーモンの家族紹介ニコニコ

 


日能研全国テスト

3/3ひな祭りの日に

全国テストあります!

全国テストあります!

とか言いいましたが知ったのDMが

来たからだから最近なんだけど笑い泣き

申込みは新学年(今の一つ上の学年)です。

お間違いなくウインク

サーモンは間違えそうになったよ笑い泣き


全国統一テストが年に2回だから

勝手に日能研も2回だと思ってた。

3月もあるのねー。

日能研はイクラが行きたい学校の

ボリュームゾーン(中堅校)だから

サーモン的には参考にしてる。


わが家のテスト対策は

算数はちびむすドリルの計算

(3ケタ−2桁引き算とか)


サムネイル

ちびむすドリルは無料だよ〜

国語は2年生の漢字の復習

(はなまるリトル2年生の

漢字書き取り)です。

 


え?これだけ?と思うかもしれませんが、

イクラは2年生の漢字は

覚えてるみたいですが

字のバランス悪く

小学校の採点でも

バランスの悪さでバツをもらってきます。

目指すは

バツにならない程度の綺麗さと

2年生の漢字は完璧にして

自信を持って

次の学年に進んで欲しいです!


算数もくもんとかを

やってたわけではないので

計算が早いわけではないです。

あとやっぱり字が汚い…。

こちらも国語同様、数字が汚い悲しい


全国統一テストでも

日能研全国テストでも

少なくも今までは

先取りの問題は出てないので

基本問題はこれでいいかなと思ってます。

応用問題などはできたらラッキー

ということでてへぺろ


しばらくはこのテスト対策+はなまるリトル国語3年生をやっていく予定

 

ちなみに3年生以降の勉強は

Z会算数、理科、社会

+国語は市販ドリル予定です。


日能研全国テストがんばるぞーびっくりマーク

(イクラニコニコが)


 わが家にあるプリンター下矢印

 ちびむすドリル&漢字のプリントのコピーやプリントアウトにガンガン使ってます。

家庭用より印刷スピード早いよ〜。

バイオリンをゆるく習うと
どれくらい上手くなる?
習い事しながら中学受験への挑戦できる?
バイオリンにかかるお金ってどらくらい?
など気になる方は
フォローお願いします下矢印
フォローしてね…