全国統一小学生テストと日能研全国テスト | バイオリンと中学受験

全国統一小学生テストと日能研全国テスト

   

こんにちは

サーモンです。

コンクールとか関係ない世界で、

ゆる~くバイオリンを

イクラ(小2娘)に習わせています。

同級生と楽しく音楽できる環境を考えて、

中学受験を検討中

 

 ニコニコサーモンの家族紹介ニコニコ

 

イクラ(小2)が最近読んだ本下矢印

 

アートにそんなに興味ない子でも

本の厚みが薄いし、

内容も砕いてくれているから

手に取りやすい。


私は本の厚みって

増すと手に取るハードル

上がると思ってる。


図書館で借りたよニコニコ



 2023年11月は

全国統一小学生テストと

日能研テスト受けました。


今さら結果発表飛び出すハート


全国統一小学生テスト

国語 偏差値60半ば

算数 偏差値40後半

2科目 偏差値60前後

 

日能研全国テスト

(受験者数5482人)

(こちらは偏差値ではなく

順位と点数しかでません)


国語 300番代後半

算数  1100番代

2科目  400番代後半


日能研の受験した校舎からは

選抜クラス入会OKの手紙が

送られてきましたラブ


サーモンふつかふサーモン

サムネイル

噂のTMクラスからの手紙は

こなかったか〜

と思ってたら来ました。

順位500番近いけどくるんだ!下矢印




500人に送っても入会希望する子は
少ないのかな?

TMクラス(トップ オブ クラス)

新小学3年生は

東京と埼玉県で4校のみ開講。

選抜の選抜みたいな。


入塾予定はなく、

どの校舎からも遠いけど

もし受け取る機会があれば

説明会に行ってみたいと

思ってました。


結局、日程合わず…ガーン

話聞いてみたかったな〜口笛


イクラ

サムネイル

イクラの志望校は

四谷大塚偏差値(80)

第1志望 40半ば

第2志望 40後半よラブラブ

第2志望の方が偏差値上…。

これじゃ併願校実質ないよね…。


志望校から考えても

TMクラス行けたとて

完全にオーバースペックで

ついていけなそう不安


それなら今のペースで

勉強やりつつ

友達と遊んだり

習い事頑張ってほしいニコニコ



サーモンふつかふサーモン

サムネイル

3年生からZ会に入会予定。

ついていけるかなぁキョロキョロはてなマーク


今年もあと一ヶ月。

3年生が見えてきた目

バイオリンは続けるとして、

他の習い事は

少しずつ整理していかなきゃな。


日能研のパンフレット本見ながら目


サーモン

みてイクラ!

日能研3年生から通う子は

これだけの時間塾で

勉強するんだよ。

さらに家で宿題やるのよ。

イクラはこの子達と

戦うのよメラメラ

 
サムネイル

我が家のホワイトボードに書いてある(笑)



サムネイル

えぇ〜。

こわいんだけど〜

うん。

わかった〜。

軽い…。

とりあえず今私にできることは

3×8=27

  と

7×6=48

は違うということを

気付かせることびっくりマーク


いつもこれ間違える滝汗

受験というかもはや

学習指導要領ガーン



バイオリンをゆるく習うとどれくらい上手くなる?
習い事しながら中学受験への挑戦できる?
バイオリンにかかるお金ってどらくらい?
など気になる方は
フォローお願いします下矢印
フォローしてね…