『集中するときって大人も子供も一緒かな』と思ったこと。大人の塗り絵コンテスト展覧会 | バイオリンと中学受験

『集中するときって大人も子供も一緒かな』と思ったこと。大人の塗り絵コンテスト展覧会

   

こんにちは

サーモンです。

コンクールとか関係ない世界で、

ゆる~くバイオリンを

イクラ(小2娘)に習わせています。

同級生と楽しく音楽できる環境を考えて、

中学受験を検討中

 

 ニコニコサーモンの家族紹介ニコニコ

 

先週の土曜日は

夕方〜朝までイクラが

いとこのお家にお泊りしました。

それをいいことに

サーモン徹夜しました。

徹夜してお菓子の空箱で

ドールハウス?作りました。

徹夜してやることじゃない笑


でもせっかくだから見て欲しい下矢印

題『茶室お茶

基本、廃材とか家に余っているもの

(余っているマニキュア、DMの封筒の紙とか)
とかを使うという
わけのわからない縛りで
やってみた。

お菓子の箱は義両親から頂いた
『月化粧』
というヒラメさんの地元の名物。



作っている間、集中したし

すごく楽しい時間だったラブラブ


大人でも、子供でも

好きなことやってる時間が

集中するよね。



大人の塗り絵コンテスト展覧会

徹夜の状態で『大人の塗り絵コンテスト展覧会』行ってきました。

 


たかが塗り絵と侮れない作品がいっぱいラブ


同じ塗り絵でも塗り方でこんなに違うびっくり



30分くらいでイクラが

飽きるかと思いきや結構真面目に見てる。

後半に塗り絵体験コーナーがあり、

時間が合えばインストラクターの方が

アドバイスいただけます。

ヒラメさんは椅子で休憩中ぐぅぐぅ



作品に触発されて、
普段たいして興味ない塗り絵を
1時間半くらい取り組んでたよ。

本当はさ30分くらいで
展覧会を切り上げて
他のところに行くつもりだったけど、
徹夜してドールハウス
作ってたときの楽しい気持ちを
思うと
今のイクラに
『続きは家でやればいいじゃん』
て言えなかったよ。



この経験が数年後には

受験をするときに役立つかね?笑い泣き


展覧会はお客さんは高齢者が
多かったけど
子供が行っても楽しめると思う。

今週末までやっているから
無料だし近くによるついでがあれば
行ってみると楽しいかもしれないです。



イクラが取り組んでいるドリル


 こころなしか全体的に文字が小さくなっている気がする。学年が上がるたびにいつも思うよねー。

少しやったけど楽しく取り組めそうニコニコ







お財布と相談中ちょっと不満欲しい本


バイオリンをゆるく習うと
どれくらい上手くなる?
習い事しながら中学受験への挑戦できる?
バイオリンにかかるお金ってどらくらい?
など気になる方は
フォローお願いします下矢印
フォローしてね…