勤続33年美容関係営業職の社畜キャリア女子です。

「自由で気楽に生きる」ことを目指してます。

かよ✨→プロフィール

好きなこと:愛犬と旅・車中泊・数秘術・食べること

 


【道の駅美ヶ原高原】夏におすすめ!日本一標高の高い1日楽しめる道の駅♪


 

7月3連休の2泊3日の愛犬と旅で

 

→ 【愛犬と旅】7月3連休は好きな事を満喫!社畜思考が洗われた♪

 

 

 

1泊目の車中泊した

 道の駅 美ヶ原高原

 

→ 【車中泊】猛暑日に標高2000メートルの「道の駅美ヶ原高原」で過ごした夜は?

 

 

 

 

車中泊ではなく

観光で訪れても

1日楽しめる道の駅です

 

 

ハイキングコースを

トレッキングして自然を満喫したり

 

→ 【愛犬と旅】海外のような風景♩美ヶ原高原パノラマコースをハイキング

 

 

 

image

 

 

トレッキングする体力がなくても

道の駅と併設している

ユニークでスケールの大きい

野外彫刻美術館

 

美ヶ原高原美術館

アートな芸術品を見ながら

 

美ヶ原高原の自然豊かな中で

愛犬とのお散歩を楽しめるんだよね

 

 

 

 

入場料大人1000円

 

野外展示場では犬同伴OKです

室内展示場はNG

 

入場料ペット100円です

 

 

 

 

 

 

 

 

それにそれに

 

店内はNGだけども

野外にある展望台テラス

ワンコもOKOK

 

 

軽食ならここで食べてもいいね♪

 

 



*画像はビーナスラインHPからお借りしました

 

 

 

ショッピングモールは

信州のお土産もたくさん売っているよピンク音符

 

 

image

 

 

 

10時の開店待ちで

人が並んでいたんでいたんだよね〜

 

 

大人気の道の駅だなぁ

 

 

開店早々なのに人がレジ待ちしてる

 

 

 

 

で、わが家の目的でもある

信州道の駅スタンプもゲットしたよ拍手

 

 

今回の旅行で3個目で

52駅中17個のスタンプをゲットしたチョキ

 

 

 





スタンプのQRコードの設置場所を

探すのに苦労したんだよね(^◇^;)

 

 

美術館の入り口付近にあった飛び出すハート

 

 

 

見つけた時の喜びも

楽しいんだよねニコニコ

 

 

 

朝7時から美ヶ原高原を2時間かけて

ハイキングしたのでお腹ペコペコ

 

なので購入品は

 

軽食の「塩豚まん」380円と

「とろ〜りチーズおやき」380円

 

 

 

 

 

この「とろ〜りチーズおやき」

とろとろチーズとキノコが入っていて

めちゃくちゃうまかったグッ

 

 

 

 

 

チーズの入ってるおやきを

初めて食べたよ

 

アリだねOK何様?

 

 

そして駐車場内には
フライドポテトの
キッチンカーが出ていた♪

 

 

 

 

 

カナダの代表的なソウルフード

「プーティン」が売っていたのね

 

 

 

 

「ヤミつきになること間違いなし!!」

だって〜〜〜ニコニコ

 

 

フライドポテト・モッツァレラチーズ

なんて高カロリーだよね♪

 

 

だから絶対おいしいハズ!!!

おいしさに高カロリーは必須!

 

 

笑顔のステキな

とても感じの良いお姉さんピンクハート

が、作っているところを見てたら

 

注文後に

フライドポテトを揚げてくれて

チーズをのせてその上に

熱々のグレーピーソースというものを

かけてくれてた飛び出すハート

 

 

そしてね

 

容器のフタにマジックで

こんなかわいいメッセージを書いてくれたニコニコ

 

 

 

 

 

お姉さんにヤミつきになるわ〜目がハート

 

 

ヤミつきになる

カナダのソウルフード

「プーティン」600円

 

 

 

 

 

 

 

フォークですくったら

びっくり!!!!

 

 

 

 

 

 

チーズがのびるのびる驚き

 

 

で、ウマーーーー!!!!

 

 

ポテトも揚げたてアツアツだし

甘しょっぱいソースと

モッツァレラチーズが最高!!

 

 

マジでヤミつきになるよ♪

 

 

絶対にこれは食べてほしいグッ

 

 

ウチらはチワワたちがいるので

軽食で腹を満たしたけど

 

レストランと和食処もあるので

食事には不自由しませんOK

 

 

実際に車中泊してみての感想は

 

 

駐車場はとっても広い!!

大型:15台 普通車:800(身障者用6)台

 

 

でもとっても混んでるよ

車中泊仲間がたくさんいらっしゃる

 

 

 

 

そのおかげで真っ暗な夜でも

怖くないです♪

 

 

そしてトイレもきれい!!

自動ドアだし最新のトイレだし

 

 

ワンコもリフレッシュできるよピンク音符

 

 

 

 

ただ標高2000メートルなので

寒さ対策は必要です

 

 

image

 

 

夏でも車中泊がバッチリできますOK

 

 

そして美ヶ原高原に上る前に

お風呂は済ませることをおすすめします

 

 

道の駅 美ヶ原高原

 

▪️所在地

386-0507 長野県上田市武石上本入2085-70

 

▪️休館日

11月16日~4月24日 (ビーナスライン閉鎖の為)

 

 

 

 

来年も絶対に訪れたい

 

そして今度こそ

星空と雲海を見たいよ〜⭐️

 

 

この後は「ビーナスライン」を

ドライブしながら蓼科高原に向かいます🚗

 

 

 

 

かよ✨でした(^_−)−☆