勤続33年美容関係営業職の社畜キャリア女子です。

「自由で気楽に生きる」ことを目指してます。

かよ✨→プロフィール

好きなこと:愛犬と旅・車中泊・数秘術・食べること

 


【車中泊】美肌効果期待!「和田宿温泉ふれあいの湯」でお肌ツルツル♪


 

7月3連休の2泊3日の愛犬と旅

 

→ 【愛犬と旅】7月3連休は好きな事を満喫!社畜思考が洗われた♪

 

1泊目は車中泊です

場所は 道の駅 美ヶ原高原

 

標高2000メートル

下界の暑さから避難!!

 

 

向かう道中

お風呂に入るよーーー♨️

 

 

 

 

 

 

立ち寄ったのは

長野県小県郡長和町にある

 

和田宿温泉 ふれあいの湯

 

 

 

 

温泉ワクワク〜〜〜音符

 

 

この日は猛暑日だったし

汗もかいたので気持ちいいだろうな〜ほんわか

 

 

すぐ近くには「湯遊パーク」という

運動公園もあります

 

 

温泉施設のお隣には

お食事処「ふれあい食堂」があり

車中泊の夕ご飯はここで食べよう♪
 

 

 

 

 

チワワたちがいるので

温泉に行くのはダンナと交代で行きます

 

 

料金は大人600円

 

 

先発隊のダンナが戻り

交代で入浴〜♨️

 

 

 

 

「わぁぁ♪気持ちいい〜〜」

と心の中で叫び温泉を満喫〜気づき

 

 

 

泉質は

「カルシウム・ナトリウム硫酸塩温泉」

という稀に見る療養泉なんだよ

 

体が良く温まり

神経痛・筋肉痛・疲労回復

きり傷・やけどなどに効果があるそうよ

 

そして

 

硫酸塩泉は「日本三大美人泉質」の一つで

美肌効果が期待できるんだって!

 

 

び・じ・ん・の・ゆ♨️

 

 

わおっ\(^o^)/

 

 

弱アルカリ性温泉で

肌の角質を取る「美肌の湯」

 

低張性温泉で

カラダに水分を与えてくれる

「うるおいの湯」

 

 

優しい泉質なんだよね

ヌメリ感があり柔らかいお湯でした

 

 

どうりで肌がツルツルするわけだ♪

 

いらない角質を

取り除いてくれたんだんねニコニコ

 

毎日入りたいくらいだぞ飛び出すハート

 

 

 

内湯からの眺めが良かったです

 

 

★画像は和田宿温泉 ふれあいの湯公式HPより

 

 

開放感のある露天風呂もあり

日々疲れた社畜の心を癒してくれました

 

 

★画像は和田宿温泉 ふれあいの湯公式HPより

 

 

もう最高です♪

 

 

源泉はぬるめなので

長く入っていられます

 

 

露天風呂で風にあたりながら

ボーッとカピパラのように

浸かってましたよだれ

 

 

ああ・・・しあわせだほんわか

 

 

カピパラのような

のんびりした性格になりたい・・・

 

 

社畜にとって

こういうのんびりする時間は大切ねグッ

 

 

仕事のことを考えず

温泉の温かさを感じる

 

精神改善プログラムだ拍手

 

 

はぁーーー

気持ちよかったよほんわか

 

 

やっぱり温泉は最高だグッ

 

 

美人になった気がするキラキラ

大きな勘違いおばさん

 

 

さて

 

 

入浴タイムも終わり

夕ご飯をお隣の「ふれあい食堂」と

考えていたんだけどね

 

どーしても早く

酒が飲みたいと言うダンナ

 

「コンビニで買って早く

 美ヶ原に行ってゆっくりしようよ〜」

 

 

まぁ車の運転を

1日頑張ってくれたし

風呂上がりの一杯を

したいだろうしね

 

 

それが酒飲みの

至福の時間だもんね

 

 

と言うことで

ダンナの強い希望で

 

「ふれあい食堂」では

おいしい夕ご飯は食べずに

 

コンビニで夕ご飯とお酒を買って

車中泊場所の道の駅美ヶ原まで

山道を登っていきます🚗

 

 

標高2000メートルの

涼しい場所へ現実逃避だーーー💨

 

 

和田宿温泉 ふれあいの湯

 

 

▪️所在地
長野県小県郡長和町和田4329

 

▪️営業時間

10:00~21:00(受付終了20:30)

 

▪️休館日

毎週月曜日(月曜が祝日の場合は営業)及び施設点検日

 

▪️入浴料

大人 600円・子供 300円

 

 

 

かよ✨でした(^_−)−☆