勤続33年美容関係営業職の社畜キャリア女子です。

「自由で気楽に生きる」ことを目指してます。

かよ✨→プロフィール

好きなこと:愛犬と旅・車中泊・数秘術・食べること

 


【車中泊】標高2000メートルのご来光♪「道の駅 美ヶ原高原」


 

7月3連休の2泊3日の愛犬と旅

 

→ 【愛犬と旅】7月3連休は好きな事を満喫!社畜思考が洗われた♪

 

 

1泊目は 道の駅 美ヶ原高原

で車中泊で涼しいというより

肌寒いくらいの夜を過ごしました

 

→ 【車中泊】猛暑日に標高2000メートルの「道の駅美ヶ原高原」で過ごした夜

 

 

で、翌朝

 

 

 

 

 

標高2000メートルの

朝も肌寒かったよ♪

 

 

気温15℃くらいだったので

さわやかでとっても気持ちよく

起きれました☀️

 

 

で、

 

 

美ヶ原高原は

朝の雲海が美しいと人気なので

ぜひぜひ見たいぞ飛び出すハート

 

 

それにご来光も拝みたい☀️

 

 

と言う事で

早朝4時に起きたよ🐓

 

 

 

 

もう太陽の光がさしてる

午前4時16分

 

 

 

 

 

オレンジ色の太陽が

登ってきたのだけど・・・

 

 

 

 

 

雲が多くて隠れちゃってるヽ(;▽;)ノ

 

 

4時29分には

雲から登ってきた☀️

 

 

 

 

おおーーー

なんとも幻想的な光景

 

 

モクモク雲の中から

オレンジ色の光がぁぁぁ!!

 

 

なんだか

毎日モヤモヤしている

社畜会社員に希望を持て!

と、言っているようだ

 

 

ご来光を見ていると

元旦のような

「よし!頑張るぞっ」

という気持ちが湧いてくる飛び出すハート

 

 

 

 

ところで今回

美ヶ原高原に来た目的の

雲海は・・・

 

 

見れなかったーーー大泣き

 

 

雲がかかっていないおかげで

下界の町は見える

 

 

 

 

 

社畜会社員が

仕事で行く

上田市武石町が見えてます凝視

 

 

上から見下ろせば

なんて小さい町なんだろう

 

 

人間って

なんて小さいんだろう

 

 

山は雄大だなぁ

 

 

私たちは地球に

生かされてます物申す

 

 

駐車場からは

美ヶ原高原美術館の作品が

見れます

 

 

しっかし朝5時なのに

駐車場には車がたくさん

 

 

 

 

そして早朝から

車中泊仲間の皆さんも

動き出しております

 

 

みやびちゃんも

ハッスルしております笑

 

 

ちっぽもフリフリ

 

 

みやびちゃんね

最近お散歩で

歩きたがらないのよ真顔

 

 

でも美ヶ原に来たら

すごくハッスルチワワで

活発に歩いてくれるの飛び出すハート

 

涼しいからかな?

 

 

下界では夏バテで

やる気ないのかな?

 

やっぱりおばちゃんチワワに

なったからかしら・・・ネガティブ

 

 

で、いつもお散歩にやる気がない

こたろうちゃんにも

カメラを向けたら

 

 

ヤバっ(^◇^;)

 

 

 

 

💩踏ん張るタイミングだった^^;

 

 

こたちゃん失礼しました

 

 

チワワたちを連れてると

同じワンちゃん連れの方たちと

お話しする事が頻繁にあるんだよねにっこり

 

 

美ヶ原高原でお話しした方は

愛知県から来たんだって

 

あまりにも暑くて

避難したくて

わざわざ車中泊に来たんだって🚗

 

ですよねー

愛知県暑いもんね🥵

 

 

車中泊のお仲間は

95%が県外ナンバーだったな

 

 

ジモピーで来てるのなんて

ウチらくらいかもしれないな

 

で、

 

朝4時から動き出しているので

6時頃には

 

「腹減った〜〜〜〜絶望

 

ということで

軽い朝ごはんを食べる

 

 

「道の駅 あおき」で購入したもの♪

 

 

image

 

→ 【道の駅あおき】色にびっくり!!初めて食べた「コンパラソフトクリーム」

 

そう!!

 

この後は体力勝負!!

 

 

美ヶ原パノラマコース

遊歩道にお散歩に出かけます

おい・・・体力は大丈夫か?

 

 

なので軽く腹ごしらえしとかないとね

 

 

標高2000メートル

道の駅 美ヶ原高原

 

 

「雲海を見るぞ〜!!!」

が、願いだったけど残念ながら

見れなかったぐすん

 

 

雲海とは・・・

道の駅美ヶ原高原の

サイトから見てください

 

 

 

でも、雲海が見れなかったとしても

朝の山々の雄大な景色と

ご来光はとってもキレイでしたキラキラ

 

 

また車中泊に来いよ!

ってことなんだよね

きっと・・・

 

 

かよ✨でした(^_−)−☆