美容関係の会社に営業職で31年間勤めてる

アラフィフキャリア女子『かよ✨』です。

人生を生き生き楽しく煌びやかに

生きるため日々トライ中💪→プロフィール





スマホの撮影だけ!肌年齢を診断するデジタルサービスをしてみた






こちらのサイト
 ↓


肌悩みの質問に答えて

スマホで肌を撮影する🤳



写真から

肌のバランス状態や

見た目の肌年齢を測定してくれる❣️



自分で手軽にできるので
すっごくカンタングッ


でも一瞬


やろうかどうか迷ったもやもや



「えらく上の年齢だったらショックだわあせる


そうなったら

シャレにならんゲッソリ


だって


お手入れ一生懸命してますからプンプン


でもさ❗️逆に


若い年齢だったら


すごくうれしいじゃん爆笑



「よし‼️やろう‼️」





まずは今の肌悩みを答える


14項目の中から

乾燥とかシワとか毛穴とか
悩みのところをチェックする☑️


そんで


撮影画面に進み

写真を撮影する🤳






さてわたしの肌年齢は?











43歳‼️


うぉ〜‼️


うれしい‼️



ほらほら
お手入れしてるもんチョキ


バランスいいって爆笑



でも・・・案の定


うるおいは不足

ハリの無さ

皮脂バランスの乱れ


「わかっとるわっえー


と言いたくなる
アドバイスをいただいたよてへぺろ



シミ・シワ・キメのスコア
アドバイスは

スクショするのを
忘れてしまったあせる

もう一回やったので
数値が若干上と違います。。。


その結果↓





撮影した顔がこちらガーン
 ↓


かわいそうな顔なので目は隠します


夕方だからお疲れ顔チーン



写真から

シワの部分は赤

毛穴の目立ち部分は青


やっぱり

右のほうれい線目立つなぁえー?



毛穴はさぁ

タルミからの毛穴目立ちだなおーっ!




なかなかおもしろいよコレ爆笑


毎日自宅から
好きな時間にできるよグッ



コロナ禍でお店に行っても

お顔はタッチしてもらえない


テスターも使えないところもある

あっても使うのに抵抗あるよねもやもや



やっぱりこれからは


肌の診断も

オンラインかぁ〜PC


かよ✨でしたラブラブ




2月1日更新⭐️よく読まれている記事⭐️

2021年の手帳!夢をカタチにする手帳で理想の未来を手に入れるぞ

スキンケアはラインで使った方がいいの?
タルミ毛穴改善!美顔器セルキュア4Tプラスがスゴイ!