アラフィフキャリア女子かよ✨です。

人生を生き生き楽しく煌びやかに

生きるため日々トライ中💪→プロフィール

 
取引先ご挨拶と作業が

 

重なった日のお仕事コーデ

 
 
 
営業職は
 
取引先にご挨拶の場面がある
 
その時は真面目コーデ🤓
 
ジャケット必須‼️
 
派手にならない
シンプルなコーデ
 
そして
 
床に這いつくばるくらいの
作業をする場面
 
その時は作業着コーデ⛑
 
デニムにスニーカー👟
 
動きやすいカジュアルスタイル👖
 
 
この日は
この相反する2つのことを
同日にしなければならなかったうーん
 
 
そんな日のお仕事コーデ音譜
 
 
 
 
 
 
GAPの黒スキニーデニムに
 
スニーカーだとカジュアルなので
黒レザーのぺたんこ靴🥿
 
 
ツヤがあるので
カジュアルにならないねニコ
 
 
ジャケットを着て
ビジネススタイルに👩‍💼
 
 
オーバーサイズの
ジャケットなので
 
首もとはスッキリとしないと
 
骨格ストレートのわたしは
上に重たさが出る
 
Vネックの白のニットで
首もとをスッキリとニコニコ
 
 
作業をする時は
ジャケットを脱いで
 
会社のジャンパーを羽織るのだ❗️
 
 
そうすると
 
床に這いつくばる作業もできる🧎🏻‍♀️
 
 
このGAPの黒スキニーは
本当使えるんだよねおねがい
 
 
ジャケットを羽織ると
 
キチンとする場面でも
カジュアルに見えないウインク
 
 
ただ・・・
 
 
アラフィフ骨格ストレートは
 
腹まわり気をつけたいプンプン
 
 
トップスやアウターで
隠すコトは必須なのだ真顔
 
 
ジャケットを脱ぐと・・・
 
 
 
  

 
うわぁ汗
 
 
腹かくしてぇ〜🙈
 
 
 
  
 
 
ジャケットで腹まわり安心ほっこり
 
 
ジャケットのチェック柄も
 
骨格ストレートは大きめの
柄だと野暮ったくならないよグッ
 
 
このオーバーサイズジャケットの時
 
インナーとボトムスは
シュッとさせる口笛
 
 
このジャケットのコーデ
 
26歳の若手男性社員から褒められる爆笑
 
 
 
「かよさん
そのジャケットカッコいいですね〜」
 
 
 
「かよさんってオシャレですよねー」
 
 
 
若者から褒められるのは
おばちゃんは嬉しいぞ爆笑
 
 
ヤツの褒め言葉は
本心で言ってくれてるニヤリ
 
 
 
なんでかって?
 
 
 
営業職なのに
 
 
 
気の利いた言葉を
言えてないヤツだからおーっ!
 
 
いつも指摘してる上差し
 
もっと取引先の良いところを見て
褒めろよ〜ってえー
 
 
そうね音譜
 
 
若い人は素直だわ〜照れ
 
 
ありがとう若者よウインク
 
 
 
かよ✨でしたラブラブ
 
 

 

🆕11月13日更新              ⭐️良く読まれてる記事⭐️
2021年の手帳!夢をカタチにする手帳で理想の未来を手に入れるぞ

 

 


やってしまった!オンラインショッピングで失敗!返品した

 

 


オンラインをやって気がついた!自分の話し方で感じたコト

 

 


大戸屋でランチ。。。こく梅ソースのミスジステーキ丼と絶品プリン

 

 

 
アラフィフ美容。。。自宅で表情筋エステ実践!若返り?