わたしは話し方が変だガーン


動画を見て知ったあせる



アラフィフになってはじめて知ったショボーン



最近は会社の会議もオンライン💻



そして



ブログのオンライン講座を受けたり


一人一FUN部という
オンラインサークルの活動

わたしがFacebookで

情報をライブ配信する機会があったアセアセ






そんな

スマホやPC の画面から

自分の姿を見るコトがあるしょんぼり


今まで客観的に見るのは

写真からだったよねあせる


今は


話す動く自分を見るぼけー


コレ本当に嫌だショック



だってさぁ

声も変だし話し方もおかしいおーっ!あせる


お肌の老化も痛感したぞ汗


今まで知らなかったよぼけー


でもコレは
わたしが思ってるだけのコトで

人はまったく気には
していないんだろうけどねー



でね


考えてみたんだ❗️

なんでこんな変な話し方なんだ?


 ・自分に自信が無い

 ・話す時にアレコレ考えてる


コレが変な話し方の
原因になってると発見したひらめき電球


話しをする時に


・わかってくれるかな?

・上手く伝えなくちゃ❗️

・嫌な気分にさせてないかな?


そんな思考があたまの中で

無意識にぐるぐるとしてるうずまき


だからコトバがかたく

話し方もぎこちないもやもや


あせって話してるように聞こえるあせる


自分軸ファッションメソッド
師匠AIさんにアドバイスを
いただいたコトがある


 自分のココロのこえを

 もっと安心して信じて大丈夫



自撮りをした
わたしの写真を見ての

AIさんからのアドバイスだった笑い泣き



聞いた時は

「よしビックリマーク自信もってがんばろグー



でも

根本なにに自信が無いか
よくわかってなかったぼけー


写真でもそんな自信の無さが

エネルギーとして写ってるんだゲッソリ


動画になると

そこに動きやしゃべりもある

余計に自信の無いエネルギーが
発動してしまうんだねあせる


オンライン会議や講座は
仕方ないとしても


一人一FUN部のライブ配信

ホントに苦手だったチーン


けど


やってみて良かったぞビックリマーク

カラがやぶれた気がする🐣


そこからいろんな

気づきがあったからびっくり


メディアに出る人や

人前で話をする人は

こうやって画面からの自分を見て

こうしよう、ああしようと

がかがやく✨ように
研究するんだねビックリマーク


苦手なコトにチャレンジすること

自分をかがやかせる✨方法
見つけるコトができるよね音譜


もっと

自分に自信を持つ


アレコレ考えず

伝えたいコトを言葉にする



わたしはココが必要だぞ真顔



自分を信じて安心してラブラブ


まちがってたら

それに気がつけばいいグッド!


そうそう


わたしの言ったコト

きっと

他人はおぼえてないよね!!




かよ✨でしたラブラブ