大学受験奮闘記⑤塾に頼らず国公立大学に合格する! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは~

国際中医薬膳管理師

健康管理士 中元です。

 

とうとう・・・大阪含む

緊急事態宣言!

何をするか?

体調管理と外出しない

 

なので・・・掃除・断捨離

中医学の再インプット♪をしようと思う^^

 

この時間を有効活用する上差し上差し

 

 

前回までのブログ記事

2020年親子の大学受験奮闘記♡子育ては社会貢献だ!

大学受験奮闘記②塾に頼らず国公立大学に合格する!

大学受験奮闘記③塾に頼らず国公立大学に合格する

大学受験奮闘記④塾に頼らず国公立大学に合格!

 

夏から娘の奮闘がスタート!!

メンタルを整え、時にカードセッションする

 

image

 

AI ヒーリングトレーナーのワタクシ♡

ほほこちゃん・カードで娘の気持ちを癒していく・・・

 

心理学で潜在意識にスイッチをニコニコ

心の× バツが

○ マルに変わると・・・

 

ミラクルが起こります^^

 

そして、彼女は変わりました・・・

 

そうそう!!

側にいる、友達を選んだのです。

 

夏の学校ゼミ以降~授業が終わり

16時から始まる自習は、学校の図書室へ直行!

 

そこには、毎日顔を合わせるいつものメンバー

国公立大学を目指す友達だった!

 

どうであれ、必ず、絶対!国公立大学に合格する!

目標を同じくした友達6人と自習をグループで励まし合いながら

 

 

1月のセンター試験を経て

2月の2次試験まで続けた。

 

ポイントは・・・

誰と?

何処で?

何をするか?

 

●同じ目標の友と

●ポジティブマインドの高いエネルギー(波動)

●心を折れるも・・・励まし合い勉強する作業を繰り返す

 

ここで、娘に学んだこと上差し

 

目標を決める!

誰と過ごすかを決める!

目標までやり続ける!

 

 

成功したければ・・・

成功している人の側に行けばよいビックリマークビックリマーク

同じエネルギー(波動)の人と一緒に過ごす。

 

 

こうして、娘は・・・

メンタル成長と脳を鍛える勉強の意味を

自分で見つけて行ったのです。

 

受験で学んだことが・・・

今後の人生の華になることでしょう~。

 

安定したメンタルには

やはり・・・

 

●腸活

●日々の食生活

●体調管理

●栄養素補助にスーパーフードを追加する

 

ラストスパートのフィナーレは???

次回に続く・・・