大学受験奮闘記②塾に頼らず国公立大学に合格する! | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは~

大阪は、春爛漫の桜も満開~

 

今日は、「清明」

 

“万物発して清浄明潔なれば、此芽は何の草としれる也”(暦便覧)

 

清明とは万物が清らかで生き生きとした様子を表した

「清浄明潔」という言葉を略した季語です。

 

花が咲き、爽やかな風が吹く頃です。

 

雁が北へ帰り、初ガツオが美味しい季節です。

 

高知のカツオ!

わら焼き塩たたき!!激うま~でした♡

 

国際中医薬膳管理師

健康管理士

中元 です

 

 

昨日のお受験ブログの続きから☆

大学受験奮闘記①

 

2019年の春

高校3年の娘は

受験生!

 

 

image

 

 

高校2年でクラス選択

国公立文系クラスを選択

 

高校2年の時点で

センター試験の過去問を解いたら

30点台~!!!

(よくぞ・・・国公立を目指すと・・・・言うわ・・・あせるあせる

 

行きたい学部は国際!

行きたい大学も

一応は憧れの存在でビジョンを定める。

本当に行きたい大学だったので

 

無理だろうが

目標だけは・・・高かった!!

 

春はまだまだ時間の余裕で

気持ち的には。ね。

 

定期試験をこなし

模擬試験も増えだして

毎月練習の様に 試験ばかり・・・。

 

夏休みに入ると

受験生モードがやってきた!

 

「夏を制すは・・・受験を制す」

 

塾に行くなら

夏期講習からと進めるも

 

通っている高校が私立だったこともあり

手厚く~夏期講習が開催されていたので

学校を中心に、20時まで自習可能。

 

毎日、毎日の学校で居残り・・・

居座り・・・先生に質問、教えてもらう生活が

2020年1月も、2月のセンター試験前々日まで続く。

 

受けもって貰っていない先生にも

質問攻め・・・

職員室の有名人に^^

 

「今日は、質問ちゃうの??」

待ってくれている先生も・・・ニヤニヤしながら♪

 

スタンプカードがあれば・・・きっと。

直ぐにスタンプで一杯に~なったであろう。

 

てなことから・・・塾へ行くタイミングもなく。

学校を塾がわりに、FULLに活用!(親としては、金銭的に助かった!)

 

これは、娘の心意気が、凄い!!

もう、根性~の世界だ。

 

我が子ながら・・・本当にそう思う・・。

 

まとめ・・・

 

●目標設定する!

しかも、高い目標を掲げて。

無理でも、行きたいか?

行きたい気持ちで一杯に出来たか? 

 

目標を決めないと

難破船になる・・・。

 

●目標を決めたら、

それに向かって、何をするべきか?

分かってくる。

ただ、ただ、ひたすらやる!

 

もう、これしかない!

 

気が付くと・・・毎日のお風呂で

ミーティング

 

夏あたりから 始まったのだ!

メンタルリセットは

お風呂が良いですよ~

 

リラックスの時間ですから音譜

 

 

次回につづく・・・