コロナ新型肺炎ウィルスに学ぶ☆栄養素と胃腸の関係~何を選びますか?? | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは。

桜の綺麗な花が咲いています。

 

人間界を笑っているのでしょうか?

 

何事も無いように、綺麗な桜が

今日はうらめしい・・・

 

国際中医薬膳管理師

健康管理士

中元です。

 

 

連日のコロナ新型肺炎の報道ばかり・・・

コロナに何を学ぶか??

 

考えてみると

●コロナ新型肺炎ウィルスに感染する人

●感染しない元気な人

●陽性だけど症状に出ない人

●陽性で重篤化する人

 

 

何が違うのだろう???

 

●普段の生活だろうか?

●特に、食生活?

●栄養素の摂取?

●消化・合成・吸収・排泄の巡りが良く

●腸が元気だから??

 

エネルギー代謝時に、しっかり栄養素が足りていて

滞りのない身体で栄養吸収であるか?

 

カロリー摂取ではなく

質的栄養素を摂りこんでいたか?

 

感染の有無が分かれるのかもしれません・・・。

 

 

ならば、しっかり栄養吸収できる

胃腸から見直すべきと思いませんか?

 

image

 

 

胃は、食べた物を吸収しやすいように

胃酸でドロドロの粥状に溶かし

 

小腸で血肉になる栄養を分別をして

 

要らないものを大腸に送る

 

生きていく上で、重要な臓器ですよね。

今こそ、食べ過ぎなら

 

まず、胃を整え

腸活する。

 

時には、引き算の選択~

腸活ファステイングもありです。

 

美腸活プログラム☆

 

出かける自粛

人と会う自粛

 

この期間に

腸のリセットで

辛いコロナ感染メンタルから

ハッピー体質になる~

 

image

 

究極のセルフケア~

 

もう、対処療法でなく

根本体質を改善しましょう~

 

LINEサポート・1週間

美腸活プログラム

 

お問い合わせ下さい☆