大阪北新地ママに学ぶ【あげまん講座】に行ってきた♡シェアしちゃう~~ | ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く カリスマ美腸薬膳講師のKimiです

大阪市鶴見区 kitchen anise
身近な食材でカラダに優しい薬膳レシピを提案。

某・美容医療クリニック薬膳ランチと働くママの腸活ミールキット月間700食を担当する。

ココロとカラダを腸からアプローチし、真の健康美に導く
カリスマ美腸薬膳講師のKimiのブログ

こんにちは~

雨の

大阪

春の嵐~見たいですよ

 

国際中医薬膳管理師

健康管理士 中元です

 

緊急事態宣言発令前に

ラッキーな事に

北新地のサロンへ♡

 

 

そうです^^

大人の空間

ま~、足を運ぶことのない・・・

北新地ですよ~~~

 

恭子ママの素敵な素敵な♡

サロンで

キュートな 恭子ママに学ぶ☆

「あげまん講座」参加しました

 

余りにも♡良かったので♡

読んで下さる

貴女に♡シェアのプレゼント!

 

良かったら、おつきあいくださいませ

 

コロナ新型肺炎

コロナの時代に何が問われるか?

 

「本物か?どうかが・・」問われる時代へ~

そう。本物が結果に繋がる!

 

●行い(行動)

●心(お持て成し)

 

使える人材か?

使えない人材か?

 

意識の違いが出るのも・・・これから問われる時代へ。

 

ワオ~上差し

いきなりの、ビジネス論か??

 

このお話の背景には

やはり、コロナの影響で

恭子ママのサロン経営に関わる人材

出勤の女の子の選別があった。

 

行動力とお持て成し♡

 サロンへ 足の遠のいたお客様に

いかに?アプローチ出来ているか?

 

心遣いのお待てなしが出来ているのか?

 

意識が問われる、厳しい世界です。

 

サービス業とお持て成しの違いは???

お持て成しの概念とは?

 

おもてがない=おもてなし

表も裏も無い 一定の心で付き合う・・・

 

物を持って、丁寧に なし尽くす

 

・おもてなし=気を察して行動する

・サービス=その通りにする

 

●貴女の仕事は

お持て成しですか?

サービスですか?

 

もう~、恭子ママの前半講義で

ワタクシ♡ 釘づけ~~~~~

 

ドキッとします。(あかん・・出来てない!!!)

 

では? 「あげまん」になるには100点

 

相手さまを感じる上差し上差し

 

●相手の思い通りになる==良かった~の感情

●思い通りでない==あ~あ。残念~~

 

「あげまん」は??

相手さまの・・・思った以上を目指す!!!!

 

 

この生きるコツ爆  笑

凄くないですか??

知ったならグッド!グッド!

ワクワク~行動してみよう!

 

 

次回は・・・ご縁を広げる人 広げられない人の違い

お伝えしますね!