アイツの本気を見せてもらいました | 北国で建てる! i-smartなマイホーム

北国で建てる! i-smartなマイホーム

雪の降る日本の北のほうで、一条工務店とお家を建てるときの記録。
2021年5月着手承諾、7月着工、12月完成。
時々、趣味や思いついたことなども、徒然なるままに。

ご訪問、ありがとうございます!

 

一条工務店「i-smart」で北国に二世帯住宅を建てました。

工事の経過

 

2021年7月17日   地縄張り

2021年7月20日   着工(地盤改良工事)

2021年8月06日   基礎工事開始  

2021年9月11日   上棟 

2021年11月21日 大工工事完了

2021年11月27日   クロス貼り完了

2021年12月22日 引き渡し

2021年12月25日 引っ越し

 

 

 

 

 

この年末年始に、これまで購入していたある家具を組み立てたのですが、その梱包に使われていた発泡スチロールを片付ける際に、思わず子供達とふざけてしまい、部屋がどえらいことになってしまいました。

 

 

 

 

まぁ、パンチやらキックやらで発泡スチロールを砕けば、こうなりますよね・・・

 

 

ちょっと、自分でも引いてしまうくらいの散らかり様です。

 

 

 

 

しかし、散らかしたからには、もちろん片付けなければなりません。

やり切らなければ、怒られてしまいます(泣)

 

 

そこで、我が家には新居引越しの際に購入したアイツがいますので、アイツの実力を十分に発揮してもらうことにしました!

 

 

 

 

そう、アイツの名前は

 

 

 

ロボロックS7

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでもロボロックの働きには満足していましたが、さすがのアイツも我が家ではここまでの無法地帯に降り立ったことはありません。

 

 

果たして、どれだけの能力を秘めているのか・・・

 

 

 

お前の実力を見せてみろ!とばかりに起動させてみました。

(内心、ゴミが多くて詰まったり、壊れたりしたらどうしようとドキドキしていたのは内緒です)

 

 

 

さて、起動させたところ、

 

 

おおっ!

 

 

ロボロックが通り過ぎた後は、明らかにゴミが減っている!(当たり前)

 

 

 

 

こうなると、お掃除番組の様に動画を撮ってみたくなります(え?ならない?)

 

 

 

 

 

その際のタイムラプス動画がこちら

実は、動画編集は初めてで、お見苦しさはご勘弁ください。

編集ソフトも無料ソフトです(笑)

 

 

 

※(1月8日修正)

ロボロックの動画は著作権に触れる可能性があるとのご指摘をいただきましたため、削除させていただきました。

 

 
ウチの、ちび現場監督の監視のもとお掃除をしてくれています。
しかし、ちび監督はその後飽きてしまって、どこかに行ってしまいました(笑)
 
 
 
それにしても、アメブロで動画をアップするのは大変ですね。
アプリからしかアップできないというのを今回初めて知りました。
そのため、私はいつもパソコンでブログを書いているのですが、iphoneで撮影した素材を、パソコンに送って、パソコン内で動画編集を行った後に、またその素材をメールでiphoneに送り直し、アプリを起動して、動画をアップ。
その記事を一時保存して、またパソコンで開き直して続きの記事を書くという、面倒くさい作業を行いました。。
 
 
 
ちょっと愚痴が入りましたが、話をもとに戻します(汗)
 
 
 
ロボロックは、階段も落ちることなく、ギリギリまでお掃除してくれます
 
 
 
1回のエリア掃除で、だいぶ片付けてくれましたが、流石にまだパラパラと発泡スチロールが残っていました。
 
 
しかし、2回目のエリア掃除をしてもらいましたところ、ほとんど発泡スチロールはなくなり、お掃除に成功しました!
 

 

 
自動でここまでやってくれれば、大満足ではないでしょうか?
 
 
 

 

結論:

 

ロボロックはやっぱりデキる奴だった!
 
動画のアップは面倒くさかった!(くどい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載記事はコチラです

 

WEB内覧会13:書斎

 

WEB内覧会⑧:浴室・洗面

 

WEB内覧会⑤:折れ戸を採用した2階トイレ

最近「 一条工務店」「折れ戸」で結構検索いただけている様です。ありがとうございます。皆様のご参考になれれば幸いです。

 

WEB内覧会②:玄関②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いいねボタン」押していただければ励みになります。よろしくお願い申し上げます!

 

フォローいただけると、大変嬉しいです!!よろしくお願い申し上げます! 

 

コチラもクリックお願いします!                                                         

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村