ご訪問ありがとうございます。

お片付け起業コンサルタントの飯島真紀子です。

 

パースや提案書を書かなくてもいい、お片付けサポートの売り方伝授してます!
ランニングプロフィール
乙女のトキメキメニュー&お客様の声

 

家族全員でわいわい大掃除しました。

 

数年前までは、11月頃からこつこつ・・・と、ほとんど一人でこなしていた大掃除ですが、

 

子どもたちが大きくなり、手伝ってくれるから今年の大掃除は一段とラクでした。

 

「子どもがいると、何かと大変」という年齢を通り過ぎて、子どもがいるから助かるー!!

って言える今に感謝💛

 

 

独身時代、リフォーム会社の販促をしていた私。

新聞の折り込みチラシの勉強会に定期的に通っていました。

 

その勉強会では、F総研の元代表取締役で、独立されていたコンサルタントのM先生にご指導いただいていたのですが、

 

研修に来ているたくさんの社長さんたちの前で、私、超生意気発言!!

 

しかも意図的に(笑)

 

 

 

今だったら、人のマネって

いいところはどんどんしたほうがいい、と素直に思えるのですが、

 

芸術の勉強をしてきた私にとって、

人のマネをすることはカッコ悪いことだと思っていました。

 

 

だから、

一人、「こんな勉強会、おかしい!」って思っちゃったんです。

 

 

発言をする機会を頂いたので、

業界を変えていきたいと本気で思ったから、敵を作ってもいいと思って言いました。

 

 

「チラシの概念を破壊します」

と!

 

 

20代前半の若僧です。

 

 

(うちの社長、冷や汗もの・・・(^^;)

 

 

 

でも、数ヶ月後、本当に変えちゃいました。

 

新聞折込チラシの反響率は、当時5000分の1あれば合格点。

 

そんな中、2800分の1の反響率のチラシを作り

 

リフォーム業界をザワつかせました。

 

 

 

そんなパワーが私にはあったんですね~。

 

 

 

出る杭は打たれるしんどさも味わったので、

「波風立てないように空気読もう・・・」

 

ってことも大人になるにつれて覚えました。

 

 

もともと、喧嘩するとか、怒られるとかはキライなので、

温和に、事なかれ主義っていうのも、しちゃうところがありますが、

 

 

言わなきゃいけない時は「本音」で立ち向かおう。

そこに愛があれば大丈夫!

 

 

昔の自分に励まされる自分がいます・・・。

 

 

そうそう、今年、ある人に頼まれて作ったポスティングチラシ、

33分の1の反響率でした。

 

ポスティングチラシは、500分の1あれば当たるチラシって言われてたので、

33分の1の反響率ってたぶん、スゴイと思う。

 

 

まだまだ販促の腕はなまっていない~~♪~(´ε` )

と信じよう💛

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

ゆめみる宝石パースや提案書を書かなくてもいい、お片付けサポートの売り方伝授してます!

メニュー&お客様の声

 

人気記事

夢を叶えるために必要なのは2つの「勇気」

苦手を克服!発信ツール活用術

訪問販売から学ぶ、良いセールスと悪いセールス

他ではなく、あなたが選ばれる理由を作る一番簡単な方法

【まとめ記事】片付けのお仕事がしたい!そう思った時に読んでほしい記事

停滞感を打破する一番効果のあった方法とは?

 

📩 お片付け起業ニュースレター
✎ 体験セッション募集中
♡ ブログを書いているのはこんな人