こんにちは。

お片付け起業コンサルタントの飯島です。

 

先日は、「お片付け起業サポート個別説明会」

の募集をさせていただきました。

 

思っていた以上に、反応がありましてうれしいですキラキラ

ご応募ありがとうございます爆  笑

 

私にとって、他県の方とZOOMでつながるのは

とっても感動でした!

 

1年前の私では考えられなかった世界ですが

勇気を出していっぽ踏み出してみれば

 

すぐに現実になるという事を体感しました。

夢が現実になるスピードが速い時代だそうですね。

 

増席しましたので、迷っている方はどうぞ~!

 

お片付け起業サポート説明会について

 

 

夢の現実化の話ですが、最近

私の周りで、夢を叶えている人が続々いるんですよね。

 

その方たちに共通することがあったんです。

その中で、2つ今日はお伝えしようと思います。

 

ダイヤモンドその一つは

自分の本音をとらえている事

 

自分は本当はどうしたいのか?

常に自分に問いかけていることです。

 

空回りしてしまっている、

上手くいかないなぁ

疲れているなぁ・・・

 

という方は、

一度胸に手を当てて考えてみてくださいね。

 

「稼がなきゃ!」

と思っている方の本音は

 

「本当は、疲れている・・・休みたい」

だったりすることもあります。

 

そんな時は、

「休みたい!」

 

が本音だから、それをかなえてあげることが優先。

 

本音からずれていると、

エネルギーが出ないのです。

 

例えば、こんなこともあります。

 

フェイスブックで自撮り投稿している

女性を見るとなんかモヤモヤするえー

 

の本音は・・・

かわいい、うらやましい!

本当は、自分も美しくなりたい!

 

だったりして(笑)

 

他には・・・

●「3歳までは自分で子どもを見るべきでしょ!」

 

の本音は・・・

バリバリ仕事している人がうらやましい、

自分もそうなりたい!

 

だったり爆  笑

 

「わたし、こんなこと思っていたんだー滝汗

ってショックな場合もあるんですよ(笑)

 

エゴ丸出しみたいな!

 

だから、勇気がいりますが

 

自分の想いの奥にある、

本当に気持ちを捉えて、かなえてあげることは

 

自分を大切にすることであり、

それが幸せになる近道ですよピンクハート

 

 

ダイヤモンド夢を叶えている人がしている共通点の

2つめは、

恐れを超えて、行動している事。

 

実は、みんな怖いのです。

 

・新しいことをする、

・目立つことをする、

・自分の意見を言う

というのは!

 

「怖い」けれど、成功している人は

恐れを超えてしているんですよね!

 

克服しているわけではなくて

怖さ現在進行中!!

 

 

その時にポイントがありますので

お伝えしておきますね。

 

「怖い」には2種類あって

 

●怖いけれどワクワクすること

 

 

●怖いし、気持ちが上がらないこと

 

があります。

 

そんな時は、

「怖いけれど、ワクワクすること」を選択すべし!

です。

 

実は私は、起業コンサルをすることは

自分でできるかな?と、とっても怖かったし

 

ZOOMで私のことを知らない県外の方に

認知ししてもらえるのか不安だったのです・・・。

 

その一方で、ワクワクもしていてラブラブ

 

でも、「怖いけれどするぞ!」

と決めた瞬間、世界が変わりだします。

 

今は、一歩踏み出したことで

巡り合えた出会いに感謝しています!!

 

あなたの本音は何ですか?

怖いけれどしたい事は何ですか?

 

よかったら教えてくださいね。

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

飯島よりニュースレターが届きます。

★「自分らしく働く!お片付け起業ニュースレター」

の登録はこちらです→→