お片付け起業コンサルタントの飯島です。

今年もついに、おおみそか。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、伊達巻を作ろうとして大失敗アセアセ

オーブンで焼いていいたのですが

焼き色を付けようと一段上に移動させたら

 

膨らむ~膨らむ~

 

しわしわの伊達巻になってしまいましたえーん

 

飯島、お料理は苦手でーす!!

 

さて、気を取り直して

今日は今年を振り返り

少し私の話をさせてくださいね。

 

今年は前半と後半では全く違う

マインドで動いていました。

それは、どんなマインドかというと・・・

 

<前半>は、

ビジネスの学びのおかげで

ご成約をたくさん頂けて、収入もアップ!

忙しいのは嬉しいけれど、

 

疲れてもいたし

停滞感というか

エネルギーが湧き出ていない感じが

していたんですね。

 

咳も2ヶ月止まらなくて・・・

それがちょうど6月の事。

 

そんな時、

とっても輝いている女性起業家の方がいて

その方のお茶会に参加したんです。

 

その女性起業家さんのアドバイスを

<後半>は実践したところ

エネルギーが湧きだしてきました。

そして、人生がみるみる変化していきました!!

 

そのアドバイスの一つをシェアさせていただきますね。

 

 

それは、

 

==============

 

一番身近な人に、一番怖い事を言う

 

==============

 

です。

 

あなたにとって、一番身近な人は誰ですか?

言いたい事を言えていない相手は誰ですか?

 

私は、パートナーでした。

 

言いたい事を我慢していて

自分のエネルギーがそっちに

漏れていってしまっていたんですね。

 

彼に本当はどうしてほしいのか?

本気で伝えていきました。

 

(彼の仕事に関することなのですが)

それには私にとっても大きな覚悟が必要で・・・

 

ちょっとその間いろいろありましたが

「こうしてほしい」

という自分の気持ちを伝えたこと。

そしてそれを受け入れてもらえたこと。

 

本当にうれしかった!

 

大事な人に、本音を伝えれないまま、

心の中ではずっとモヤモヤしながらいるのは

自分にとっても相手にとっても、良くないですよね。

 

停滞感を感じている方は

お試しいただくと、効果絶大です!!

 

大事な人に

怖くて言えなかったこと

今年のうちに言ってしまいましょー!

 

今年、あなたに出会えたことに感謝です。

お付き合いいただきありがとうございました。

 

それでは、よいお年をお迎えくださいね~。

 

 

★お片付け起業サポート無料説明会しています。

詳細はこちら

 

★「自分らしく働く!お片付け起業ニュースレター」

の登録はこちらです→→