はじめましてニコニコ


お片付け起業コンサルタントの飯島真紀子です。

この度は、ブログへのご訪問ありがとうございますキラキラ

 

これを読んでくれているあなたは、

「お片付けのお仕事」に興味をお持ちの方ですね!

 

私は、お片付け起業してから3年が経ちました。

現在は、長野県内にて、のべ190件を超えるお片付けサポートをしてきました。

また、地元の雑誌や、ラジオ、テレビからも出演の声がかかるまでとなりました。

 

ここまで来れたのも、皆様の支えがあったからこそです。

本当にありがとうございます。

 

しかし、ここまでたどり着くのは、決して平たんな道のりではありませんでした。

一般的に整理収納アドバイザー1級を取得できたとしても、

起業が上手くいく方はわずかです。

 

私自身も、専業主婦が長かったせいもあり、

社会にいっぽ飛び出すことが怖くて仕方がありませんでした。

 

どうやって始めていいかわからない不安・・・

集客できない不安・・・

収入が上がらない不安・・・

 

様々な不安を抱えながら、ここまで来ました。

 

一度、どん底まで落ち込んだ時

助けてくれたのは2級講座の講師の方でした。

話を聞いていただいたことで、どんなに救われたことでしょう。

 

ただ、お忙しい先輩でしたのでそれ以上頼ることはできず、

身近に起業している方もいなかったので、自力でなんとか前に進みました。

 

東京に行けば、スキルアップのセミナーを受けることはできたのですが

長野から通うには、時間もお金もかかります。

3人の子どものいる私には、ハードルが高くあきらめざる負えませんでした。

 

もし、あの時、身近にサポートしてくれる方がいたら、

どんなに心強かったかと思います。

 

資格をとってから軌道になるまでの間、

お片付けのスキルだけでなく、

 

「どうしたらお客様が来てくださるのか?」

「安定した売り上げを上げていくことができるか?」

教えてえてくれる方がいたら、もっとラクに進めたと思います。

 

このように、自分が起業するまで苦労した経験から、

お片付け起業する方の支援ができたらと考えました。

 

お片付けを仕事にするには、

「もっとたくさんの資格が必要?」

「スキルをみがかなくてはいけない?」

 

いいえ、そんなことはありません。

 

上級資格を取らなくても、

整理収納アドバイザーやライフオーガナイザーの1級資格があれば十分です。

 

あなたに必要なのは、「お片付けビジネス化のノウハウ」。

これを身に着けることができれば、

 

あなたの大好きなお片付けの仕事で、安定した収入を得られ、

お客様にも感謝していただけるようになりますキラキラ

 

これから、もっと「お片付け」は必要とされる時代です。

プロのお片付けをスタンダードに!

 

私と一緒に、お片付けで幸せになれる方を増やしていきませんか?

 

お片付け起業コンサルタント 飯島真紀子