日々の暮らしに福を呼ぶ 


稲沢市の会席料理店

喜想菴 女将 みわ姉です


ご来訪ありがとうございます

 

  

 

はじめましての方はこちらから💁‍♀️

 


アラカンあるある?失敗から気づいた大切なこと





梅雨の晴れ間な休日



ここにきて

モサモサになってきた主人のお花畑



なぜか

花畑に大葉もあったりするけど笑笑


せっかくだから見栄え良くしていたい




梅雨の季節は


普段なら取れない頑固な根っこも


雨で土が柔らかいとスイスイ抜けるから


つい

朝からサッサと雑草とり




モサモサです



やらかしました



先日からお伝えしました


念願の

会席料理の楽しむヒントになればと作った


こちらのリーフレット




この先

リターンでのお礼だけでなく


出来上がった動画や

リトリートコースを選んでくださった方へ


お渡ししたいと

結構な枚数刷りました





が!



やらかしてしまいまして、、、







⬆️コレね




意味があある会席料理



あある


って


何度も確認してしたいつもりでした


ですが

何度もみてると無意識にすっ飛ばしてみてたようで


こんな結果に  泣泣





ブログでも

よく間違えたりしてる、、、



心広く

いつも見てくださりありがとうありがとうございます








それもヨシと思えたニュース



普通なら落ち込むところですけど


そんな時

タイムリーに流れてきたラジオで言っていたのは



『こらからのAI』について



世界でも

いろんな仕事がAIがこなすようになり


世界的にも

広告も芸能もAIが台頭してくるというお話



ご存知

初音ミクちゃんもめちゃくちゃ歌も上手い



コマーシャルにしても


AIは余計なこと言わないし

スケジュール調整もいらない



なりより


絶対間違えない



でも

逆に考えると


やらかすことができるのが人間らしいって事では?



えっ?


ポジティブすぎる?  笑笑



だって

できる人はかっこいいけど


近寄りがたい


ちょっと隙を見せてくれる人が私は好き




弱さがあっても


人だからこそ

そこも愛おしいという感情も生まれるのでは?


って思うの





だから

今回やらかしてしまったけど


コレは

このまま使おうと思っています





アラカンあるあるなの?



いやいや

生まれつき! 笑笑


おっちょこちょい女将がやらかしたと


笑って許してください


温かい目で見守ったくださると嬉しいです








AIねぇ


なにより頼りすぎると頭使わなくなりそうで怖い



認知症は癌より怖い





さてさて

ざっとだけど草むしりもしたし


何はともあれ

今日も元気に働きましょう!






いただきもののカヌレでおやつ


縁起を担いだお皿は


馬久行久(うまくいく)


長崎の三河内焼き


無事であることを祈るばかりです🙏






馬久行九はこちらから





 お立ち寄りくださり

そして

最後までお読みくださりありがとうございました


また明日

元気にお会いしましょうヽ(=´▽`=)ノ


 


フォローしてね

 

 

 🟢喜想菴をもっと知ってしい!のでこちらも⬇🟢

 

 

 
 





特別なお知らせをいち早く受け取れる

喜想菴公式LINEの登録はこちらから🔻


 

               

 

うなぎの山椒煮や

おまかせちらし寿司のご案内

喜想菴のよもやま話が聞けるのはこちら

 

喜想菴公式ラインへどうぞ⬇

 

 

 

 

唯一無二のおまかせちらし寿司

 完全無添加!喜想菴オリジナル麺つゆや

完全無添加!日本の殿堂を守り抜く!

うなぎの佃煮が買えるショップはこちらから⬇

お取り寄せ オンラインショップ 稲沢市 喜想庵

 

 
お宮参り、初節句、お食い初め、お顔合わせ、長寿祝いなどを個室でゆったり過ごしていただけます
ホームページはこちらから↓
お食い初め 初節句 和食 稲沢市 喜想庵

 

ミシュランガイド愛知 岐阜 三重版に
掲載して戴きました✨
オーダーメイド記念日や夫婦ふたり時間を過ごせる場所として
様々なご相談をお受けしております

 

 

        

 

 

 喜想菴

店主の手仕事はこちらから⬇

 

 

 

 

 

 

 写真をポチッ⬆

 

 

 

 

 🔴お役に立てれば嬉しいです🔴

    

青いところをポチッとしてね⬇

 

 50歳になったら覚悟する親の介護 

    

介護施設を探すまでの道のりや

葬儀にかかった費用がわかります

 

 

 

 今どきのお食い初め事情 

 ⬆
    

昼より夜のほうがいいの?

歯固めの石ってなぁに?

の疑問にお答えします

 





初海外旅行の珍道中


        ⬇️



初海外がなんとパリ?な珍道中


パリ旅行記








 人気記事でした 


  



華やかなだけではないルーツを改めて考える
      ⬇️
日本の『食』に込められた想いを知るお正月





 フォローいただけたら嬉しいです🙇‍♀

フォローしてね