日々の暮らしに福を呼ぶ 

稲沢市の会席料理店

喜想菴 女将 鈴木美和です

ご来訪ありがとうございます

 

 

はじめましての方はどうぞこちらへ💁‍♀️

 




SNSで出会ったずっと会いたかった人にパリで会う



今回の旅のミッションの一つ


会いたかった人に会う


SNSではやり取りはあったけど


一度も会ったことなく



この

おひとり様チャレンジ旅は


ずっと会いたいと思っていた人に会いに行く旅でもありました







ずっと

会いたかった方


その方は4年ほど前

Instagramで知り合ったというか


私が見つけ

フォローして投稿を拝見するうちファンになった人で


リトテラピー



ヨーロッパでは

とてもポピュラーでは治療にも美容にもいいと言われています


この方は

そんなの投稿をされていて惹かれたんですよね



乳がん経験もありましたし


薬に頼らない生活にとても興味がありましたから


ぜひ!とメッセージを送ったのがきっかけ


それ以来

お世話になっていたのですが


フランス在住ということもあり

一度も直接会ったことはなかったんです


だから

今回呼ばれたように


初海外での旅行をフランスにしたのは


この方にやっとあえる!って思ったから






そして

やった会えた彼女は思った通りの素敵な方で


不思議なことに

会った瞬間から思わずハグ


昔からの友のようになんのへだたりもなく感じました


その後も


フランスの

骨董市のようなところやマルシェ


特別なスパイスを扱うお店や


ビオに特化したスーパーや百貨店


最後に

こちらもずっと行きたかった石屋さん


メトロを乗り継ぎあちこちを巡りました



お店の方との対応も

フランス語の話せる方と一緒なので安心なのですし


もともと日本でも

お土産もの屋さんへ行くより地元のスーパーへ行くのが好きな私ですから


暮らすように

マルシェを巡るのが楽しかったぁ





思えば

SNSでは知り合っただけなのに


こんなに1日かけて案内してくださり


人とのご縁は不思議だとつくづく実感し


パリまで1時間半かけてきてくださった方に


申し訳ないやら嬉しいやら









私も

仕事でオンライン販売をしています


コロナがあけ

昨年あたりから遠方からお店に会いに来てくださる方も増え


いつも

ありがたく思っています


離れていても

気にかけてくださる方への感謝を忘れずに


美味しいものをお届けしたいと思っていますが


フランスに行って

会いたかった方に会えたおかげで


益々

頑張りたい!気持ちが募りました


本当にありがたい







でも

あちこちメトロを乗り継ぎ歩き回り


階段の上り下りでへとへとになった私に


『今度はもう少し鍛えてこないとね 笑』



ごもっとも!



次回は

運動不足解消の何かを考えねば 笑笑







 お立ち寄りくださりありがとうございます🙇‍♀

 明日もお目にかかれると嬉しいです🙇‍♀

フォローしてね

 

 

 🟢喜想菴をもっと知ってしい!のでこちらも⬇🟢

 

 

 
 




 

               

 

うなぎの山椒煮や

おまかせちらし寿司のご案内

喜想菴のよもやま話が聞けるのはこちら

 

喜想菴公式ラインへどうぞ⬇

 

 

 

 

唯一無二のおまかせちらし寿司

 完全無添加!喜想菴オリジナル麺つゆや

完全無添加!日本の殿堂を守り抜く!

うなぎの佃煮が買えるショップはこちらから⬇

お取り寄せ オンラインショップ 稲沢市 喜想庵

 

 
お宮参り、初節句、お食い初め、お顔合わせ、長寿祝いなどを個室でゆったり過ごしていただけます
ホームページはこちらから↓
お食い初め 初節句 和食 稲沢市 喜想庵

 

ミシュランガイド愛知 岐阜 三重版に
掲載して戴きました✨
オーダーメイド記念日や夫婦ふたり時間を過ごせる場所として
様々なご相談をお受けしております

 

 

        

 

 

 喜想菴

店主の手仕事はこちらから⬇

 今日のMamoruの手仕事

 

 

 

 

 

 写真をポチッ⬆

 

 

 

 

 🔴人気記事でした🔴

    

青いところをポチッとしてね⬇

 

 50歳になったら覚悟する親の介護 

    

介護施設を探すまでの道のりや

葬儀にかかった費用がわかります

 

 

 

 今どきのお食い初め事情 

 ⬆
    

昼より夜のほうがいいの?

歯固めの石ってなぁに?

の疑問にお答えします

 

 

 プロフィール 2023

  ⬇

 

今年の決意表明!

2023年 はじめまして 鈴木美和です 

 



 

喜想菴のオンライン商品への想い

これから大切にしたいこと 




 

 わぁぉ!と言ってもらえた

 
 

 




 フォローいただけたら嬉しいです🙇‍♀

フォローしてね