日々の暮らしに福を呼ぶ 

稲沢市の会席料理店

喜想菴 女将 鈴木美和です

ご来訪ありがとうございます

 

 

はじめましての方はどうぞこちらへ💁‍♀️

 

 



初海外旅行へ行くために3COINSで買ったもの





50代後半戦で

生まれて初めての海外旅行へ行きます


日本の旅行とは違うこともたくさんありそうで


とにかくは

日々の生活でいるものを持っていかねばなりません



こんな荷造りも初体験です








まずは

必要だろうなと思うのを買うところから




欲しかったのは


3COINS  旅する日 シリーズ





以前

何かで見かけて


旅行にいいなぁと思ってました


幸い

我が家からほど近いスーパーに入ってる



3COINS



欲しかったのは依頼収納バッグ


巻き込んでジップするだけで軽く圧縮できる袋が


大きさ違いで4つも入っています



日にち別に入れると

現地についてからも楽そう







私は初体験の海外旅行といっても


たった

3日の宿泊なのですけど


ずっと同じ服も嫌ですし下着もあるし


ほどほどには持っていかねばなりません



となるとコレは必須



でも

この旅する日シリーズってたくさんあって



見てると

いろいろ欲しくなっちゃう





へ〜

こんなのもあるんだ〜




で選んだのは




こちらの

ファスナーするだけで圧縮できるカバンタイプ


こちらにインナや下着を入れました





他にも

目移りしながら買ったもの







こんなリュックも300円




行きは

現地で会う方のための手土産で


大きな横広のカバンがいいから


プラダのビニールバッグでいく予定


帰りは、いろいろお土産も買いたいから


念のため

こんなリュックがあるといいなと思いました





ただでさえ

旅慣れないアラフィフ主婦ですから


ヘトヘトにならないために


荷物はともかく

カバンは軽いものが1番!




3COINS 旅する日シリーズ



近くにあってラッキー


ただ

これだけ圧縮袋使っても


私の小さなトランクにいっぱいで


もちろん

他にも化粧品やお手土産もあるからなんですけど



もう少し

減らさないとなぁ〜って感じです




他にも

スリ予防に買ったものや


考えてくものはすべて買い揃えました



こちらは

またご紹介しますね




あとは

しっかり荷造りするだけ





頑張れ私!



こんなときでも

ふき味噌作りのためのフキの仕込みも忘れずに






 お立ち寄りくださりありがとうございます🙇‍♀

 明日もお目にかかれると嬉しいです🙇‍♀

フォローしてね

 

 

 🟢喜想菴をもっと知ってしい!のでこちらも⬇🟢

 

 

 
 




 

               

 

うなぎの山椒煮や

おまかせちらし寿司のご案内

喜想菴のよもやま話が聞けるのはこちら

 

喜想菴公式ラインへどうぞ⬇

 

 

 

 

唯一無二のおまかせちらし寿司

 完全無添加!喜想菴オリジナル麺つゆや

完全無添加!日本の殿堂を守り抜く!

うなぎの佃煮が買えるショップはこちらから⬇

お取り寄せ オンラインショップ 稲沢市 喜想庵

 

 
お宮参り、初節句、お食い初め、お顔合わせ、長寿祝いなどを個室でゆったり過ごしていただけます
ホームページはこちらから↓
お食い初め 初節句 和食 稲沢市 喜想庵

 

ミシュランガイド愛知 岐阜 三重版に
掲載して戴きました✨
オーダーメイド記念日や夫婦ふたり時間を過ごせる場所として
様々なご相談をお受けしております

 

 

        

 

 

 喜想菴

店主の手仕事はこちらから⬇

 

 

 

 

 

 

 写真をポチッ⬆

 

 

 

 

 🔴人気記事でした🔴

    

青いところをポチッとしてね⬇

 

 50歳になったら覚悟する親の介護 

    

介護施設を探すまでの道のりや

葬儀にかかった費用がわかります

 

 

 

 今どきのお食い初め事情 

 ⬆
    

昼より夜のほうがいいの?

歯固めの石ってなぁに?

の疑問にお答えします

 

 

 プロフィール 2023

  ⬇

 

今年の決意表明!

2023年 はじめまして 鈴木美和です 

 



 

喜想菴のオンライン商品への想い

これから大切にしたいこと 




 

 わぁぉ!と言ってもらえた

 
 

 




 フォローいただけたら嬉しいです🙇‍♀

フォローしてね