石鹸洗髪だとロングヘアには向かないので

 

 

こんにちは、岸あさこです😊

 

抗がん剤脱毛後の薄毛で悩んで、実践したセルフ育毛について、

続きです☆

 

 

髪が生えたわ〜なんて

喜んだのは束の間でしたね。。

 

 

抗がん剤後に生えた癖毛が、ボワーっと膨らみ強かっただけでしたので



あたかも髪が多そうに見えていただけでした。。

 

地肌はスカスカだったのに気が付かなかった(汗)

 


で、もともと髪が長かった私は



やはり髪を伸ばしたかったので、薄かったけど伸ばすことに挑戦したわけです。

 

 

固形のボディ用の石鹸で洗えば抜け毛が止まると以前にお伝えさせていただきましたが

 岸あさこ『1セルフ育毛、薄毛に効果 岸あさこ』抗がん剤で毛母細胞にダメージ受け、日々育毛生活をかれこれ3年半。  こんにちは、岸あさこです😊みなさま、いかがお過ごしでしょうか?ぜひコメントくださいね�…リンクameblo.jp


 

髪が伸びてくると

石鹸で洗った後に

普通のリンスやトリートメントをしたところで


ごわごわし、絡まってしまいます。

 

そこで、見つけたのは

泡立たないクリームシャンプーです✨

 

 

泡立たないクリームシャンプーでは髪が抜けません!

これなら安心〜!

 

 

ケラチンが大量に配合されていますので

頭皮を洗いながらもリンスなどが不要で、サラサラします😊

 

 

でも

 

 

クリームシャンプーにも種類がいくつかあります。

 

 

しっとりしすぎてしまうと髪の薄さが際立ってしまいますし、

その逆のさっぱりしたクリームシャンプーではやはり髪がごわついてしまう。。。

 

 

なので、その中間がよろしい!かとおもっています。

 

 

わたしはこちらをつかっていますよ😊

これくらいがちょうど良い。

 


 


これまで
セルフ育毛について
私が実践していること関連
 

 

 

 

 

 

 

 

 

育毛の続きは、また!

 

 

 

闘病記を初めから読むはこちら

 岸あさこ『#0 わたしの乳がんがどんだけであったか2017年まで遡り、書かせていただきます』はじめまして。こんばんは、岸あさこです! 私の乳がん奇跡のシナリオ 2017~ 今後、このテーマ内で連載させていただきますよ😊 乳がんには、幾つものタイプ…リンクameblo.jp

 

 

 

こちらは最近の岸あさこですよ😊

 

 

 

本日もお読みいただき、とってもありがとうございます😊

今日もこころ温まるパワーをおくりますね!ゆっくり休んでくださいね!

💎着地点はポジティブで✨ あさこより