抗がん剤で毛母細胞にダメージ受け、日々育毛生活をかれこれ3年半。

 

 

こんにちは、岸あさこです😊

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?ぜひコメントくださいね😊

 

女性でも、
ホルモンの影響・加齢、お薬の副作用などで、薄毛や白髪など髪のお悩みを抱える人は多いと思います。

 

わたしもその一人で、日々育毛生活でございます😊

 

薬の影響で薄毛に悩むようになり、試行錯誤でセルフ育毛を3年半続けてきましたよ。


その努力の甲斐あってか、少しずつですが毛が増えました。

 

その、ビフォー アフターの写真は

こちらでぜひご覧くださいね。

 

 岸あさこ『悩ましい抗がん剤副作用 髪の脱毛直後と3年半後比較 ビフォーアフター 写真つき 岸あさこ』抗がん剤で毛母細胞にダメージ受けても、日々の育毛生活をかれこれ3年半経過がこちら ビフォー アフター  こんにちは、岸あさこです😊みなさまは、いかがお過ご…リンクameblo.jp


 

 

今後も育毛生活は続くのではないかなと思っています。


若ければ毛根ダメージ後の再生が早いかもしれないですが、汗


40代後半では、抗がん剤副作用によるダメージの克服は少しの努力が必要かもしれないですね。

 

しかし、最近では20代の女子と同じくらいの毛量⁈

継続して努力してよかった〜凄いです〜👇


そこで、

これまでにどのようなケアをやってきたのか、紹介させていただきたいと思います。
 
本当にセルフケアです。
医薬品を使いたくないので、育毛のクリニックやサロンなどは行っていません。
 
 
育毛は長期戦なので、
楽に無理なく継続的にできればいいですよね😊
 
で、
 
髪が短かかった時と
長く伸びた後では
 
 
お手入れ方法を変えて行きましたよ😊
 
 

 

それについてはまた

次回へつづきます!

 

 

 

闘病記を読むはこちら

 岸あさこ『#0 わたしの乳がんがどんだけであったか2017年まで遡り、書かせていただきます』はじめまして。こんばんは、岸あさこです! 私の乳がん奇跡のシナリオ 2017~ 今後、このテーマ内で連載させていただきますよ😊 乳がんには、幾つものタイプ…リンクameblo.jp


 


こちらは最近の岸あさこですよ😊



 

本日もお読みいただき、とってもありがとうございます😊

読者さまが素敵な1日を過ごされますように!こころ温まるパワーをおくりますね!素敵なGWを!

💎着地点はポジティブで✨ あさこより