頭皮と首は繋がってますね

 

 

こんにちは、岸あさこです😊

 

抗がん剤脱毛後の薄毛で悩み、

セルフ育毛について、続きです☆

 

 

 
これまで
セルフ育毛について
私が実践していることを紹介させていただいておりますが、
 

 

 

 

 

今回は首や肩のこりをほぐしましょうということで😊

 
 
首のこりは
その上の頭の頭皮の血の巡りにも影響していると思いますよ★
 
 
というわけで、
見直したい、首こり原因!
 
 
わたしは、枕やパソコン作業、重い荷物のみなおしでした☆
 
 
で、使用していた枕を全て捨て、
新しく買い替えました😊


なんと
最近の枕はずいぶん進化しているではないですか!
 
 
 
背中の方がら包みここむような感じ。肩甲骨部分もラク。
だいぶ快適になりましたよ!
 
 
 
がしかし!なんとそれでも首の下に若干の隙間があるではないですか!(自分でチェックしてくださいね)
 
 
絵でご説明させていただきます😊
あさこ画伯の天才的なすばらしい画はこちらです↓

 

 

デッドスペースは

指一本が入る、ほんの僅かな空間ですが、、 

 

 

使用中マクラはこれ



 

似た枕は


関連投稿

 

 

 

 

 

 脱毛直後と3年半後のビフォーアフターはこちら

岸あさこ『悩ましい抗がん剤副作用 髪の脱毛直後と3年半後比較 ビフォーアフター 写真つき 岸あさこ』抗がん剤で毛母細胞にダメージ受けても、日々の育毛生活をかれこれ3年半経過がこちら ビフォー アフター  こんにちは、岸あさこです😊みなさまは、いかがお過ご…リンクameblo.jp

 

 

 

育毛の続きは、また!

 

 

 

闘病記を初めから読むはこちら

 岸あさこ『#0 わたしの乳がんがどんだけであったか2017年まで遡り、書かせていただきます』はじめまして。こんばんは、岸あさこです! 私の乳がん奇跡のシナリオ 2017~ 今後、このテーマ内で連載させていただきますよ😊 乳がんには、幾つものタイプ…リンクameblo.jp

 

 

 

こちらは最近の岸あさこですよ😊

 

 

 

本日もお読みいただき、とってもありがとうございます😊

今日もこころ温まるパワーをおくりますね!明日に備えて、ゆっくり休んでくださいね!

💎着地点はポジティブで✨ あさこより