頭皮マッサージの種類が重要

 

 

こんにちは、岸あさこです😊

 

抗がん剤脱毛後の薄毛で悩み、


セルフ育毛について、続きです☆

前回、お風呂で使ったマッサージのマシーンをやめたことや、ハンドマッサージの方法などをお伝えさせていただきました☆


その後に、

増毛を実感できた
グッズに巡り会うことができました!

昨年末から今も毎日使っていますよ☆

ですが
まあまあ、いいお値段でした。

当初は
効果があるかどうかわからないところへ
投資することに

勇気がいりましたけど、

セルフケアだけでこれだけ効果があるなら
全然OK🙆‍♀️となった結果です♡

どんな効果があったのかと言いますと、


まず

1、髪の本数が増えた。生えている髪の密度が濃くなった。


抜ける速度が遅くなった?のかもしれません!

毛根がしっかり安定して根付いてきた⁈

と言い換えてもいいかもしれません。


そして

2、毛の一本一本が太くなり、コシがでた〜!


抗がん剤治療による脱毛前の髪の毛の太さに

かなり近くなったと実感!


この効果って、数日ではわからないけど

半年経過した今では


おーすごい!増えた〜!と

鏡を見てはそう思っています。




 

 脱毛直後と3年半後のビフォーアフターはこちら

岸あさこ『悩ましい抗がん剤副作用 髪の脱毛直後と3年半後比較 ビフォーアフター 写真つき 岸あさこ』抗がん剤で毛母細胞にダメージ受けても、日々の育毛生活をかれこれ3年半経過がこちら ビフォー アフター  こんにちは、岸あさこです😊みなさまは、いかがお過ご…リンクameblo.jp

 

 

 

この続きは、また!

 

 

 

闘病記を初めから読むはこちら

 岸あさこ『#0 わたしの乳がんがどんだけであったか2017年まで遡り、書かせていただきます』はじめまして。こんばんは、岸あさこです! 私の乳がん奇跡のシナリオ 2017~ 今後、このテーマ内で連載させていただきますよ😊 乳がんには、幾つものタイプ…リンクameblo.jp

 

 

 

こちらは最近の岸あさこですよ😊元気です

 

 

 

本日もお読みいただき、とってもありがとうございます😊

今日もこころ温まるパワーをおくりますね!ゆっくり休んでくださいね!

💎着地点はポジティブで✨ あさこより