初めての動画編集 | ✳︎ Kirora の作品について ✳︎

✳︎ Kirora の作品について ✳︎

kiroraの作品 は
サンキャッチャーなのに 筆文字なのに
キロラが作ると まるでパワーストーンみたいな働きになっちゃう作品たち

Kirora Crystalの作り手、キロラ( 綺路羅 )です。



ガラス💎なのに     筆文字🖌なのに

パワーストーンみたいな働きをする

『✨ちょっとレアで✨ちょっと不思議な作品』を、2014年から作り続けています。

 ▶︎【Kirora Crystalの作品】はこちらからご覧ください





★*:。Kirora Crystal。:*★

輝く未来に『希望と光』を射し込む = 自分軸に自分でチューニングする 作品


作品の特徴 (レアなんです)




今更ながら

ホントに今更ながらなんですけども

ってか遅過ぎるんですけども



昨日初めて『サンキャッチャーの動画』を撮って

編集して投稿してみたんです



あたふたしまくったけど、

なんとか載せた記事はこちら▶︎昨日の記事




今までサンキャッチャーの動画撮ったことなかったのですよ、長年やってんのに



サンキャッチャーの虹が出るときは

写真撮るだけでホントに精一杯だったんです



なんせワタシの場合なんですが

サンキャッチャーの虹が撮れる時間帯が

1時間くらいしか撮れないのです、陽射しの関係上



いつも撮る場所が決まってて

そこで撮るのがベストなんですが、

南向きの位置での陽射しなので

昼間が勝負



サンキャッチャーの虹が出るのは

お日様が入る向きによるので、

ぶわっと虹が出る時間帯が

朝な人もいれば

昼の人もいれば

夕方の人もいるわけです




で、昨日は午前中は雲一つなかったんです、ワタシが住んでる地域は




よりによって撮影してる最中に

めっちゃ雲が入ってきて

次第に陽射し弱くなったり

急に少し強くなったりとマチマチで

頑張ってこんな感じ



バシッと陽射し入る時は

こんな感じに撮れるんですけども



なので

日にち変えて撮れば良かったかもとも思ったんですが

そんなの言ってたら

いつまで経ってもやらない性格なので、

とりあえず動画を撮ってみようと




撮ったら今度は動画の編集




こういうときって

ジャニオタ&ヅカオタで培ってきた経験が役に立ちますね(笑)




たった7秒、25秒の動画を投稿するだけなのに

こんなに大変なの?となりました




音楽も好きな曲、King&PrinceのKPQPのオルゴール版をつけてみたんですけども

最初に編集した動画は

元々の動画の音を消してなくて(笑)




窓開けて動画撮ってたから

家の前の道路の音が入っちゃってることに気づいて

慌てて編集も投稿もやり直す




このブログにも動画を載せようとしたら、

何回も著作権がとかの理由でエラーが出る




え?著作権?オルゴールがダメなの?となり

無音にするも、また著作権が〜となる




調べたら著作権ではなくて

ファイルのサイズの問題だと分かり、

画質をめっちゃ下げて

音なしで

やっとブログに投稿できました




それが文頭にも載せた、昨日の記事です



ってあれこれといじりながら

編集してたら

あーっという間に時間が経つ

慣れたら早くなるのかな?と思うも、

毎回作品の写真撮る時は早くならないから

動画も時間かかるだろうなと...少しずつ少しずつ動画も増やしていけたらいいなと思ってます




なんか、ハンドメイド作家さんのインスタとかYouTube見てたら

制作の裏側も惜しみなく見せてる方いらして

一眼レフとか

めっちゃちゃんとした撮影機械とか

パソコンとか使って編集されてたりしてますよね



「なるほど!こういうことやってるんだなぁ」となりました



で、勢いついでに

インスタやFacebookにも

作った動画を貼り付けて



さらに勢いついでに...YouTubeチャンネルを作っちゃったですよ(笑)





YouTube向きではない動画時間です

なんせ2分と短いんですけども

「とにかくやってみよ!」と思いまして

やっちゃった〜



そういえば

Kirora Crystalのリピーター様がYouTubeのチャンネルを作られた際に

色々とアドバイスしたんですけど



いざ、それを自分が一から作るとなると...こんなに大変だったんだとなり

(リピーター様は30分以上の動画の量が何百もあって

それらをYouTubeに載せたかったのもあり

最初から外注さんに頼まれてました)



すでに動画投稿をこまめにされてる方とか、

YouTuberさんとか

動画編集の仕事してる人って

すごいなぁと改めて思い直しましたよ



神経は変に立ち過ぎるし

目がショボショボびっくりですっ





★よく読まれてる記事★

個人的に、断捨離ではなく【全捨離】をやりました。
2021年10月23日から始めて
年内最後のゴミの日2021年12月30日のまで
約2ヶ月間、1人で 可燃&不燃合わせて 
45ℓゴミ袋235袋 捨てました〜(粗大ゴミ除く)

オーナメント全捨離を生まれて初めてやりました




★⭐︎★*:。Kirora Crystal。:*★⭐︎★


作品のお求めの前にお読みください


作品のお求めはこちらからどうぞ

作品の作り手、kirora(キロラ 綺路羅)


その他のSNS

Facebook、インスタ、Twitter


ご連絡はこちらからどうぞ

お問い合わせ