初めましての方へ

 

 

日々の過ごし方① ①早起き〜⑨自分を大切にすること

日々の過ごし方 11 11〜35 食事について

日々の過ごし方 36 36〜47酒

日々の過ごし方 48 48〜56性生活

日々の過ごし方 57 57〜68睡眠

日々の過ごし方69 69〜79季節 春

日々の過ごし方80 80〜84 季節 雨期(梅雨時、台風シーズン、雨が降り続く時)

 

晃瑛(みつえ)のアーユルヴェーダ人生

を挟みましたが(↑続くかもですが)、日々の過ごし方にも戻ります。

 

 

日々の過ごし方84は季節 雨期 5. 要点雨

日々の過ごし方85は季節 夏 1. 自然界と人体内の状態晴れ

日々の過ごし方86は季節 夏 2. 季節のある暮らし(住まいと装い)晴れ

日々の過ごし方87は季節 夏 3. 季節に応じた生活法(身だしなみ)晴れ

日々の過ごし方88は季節 夏 4. 季節に応じた食事晴れ

 

季節

夏 4. 季節に応じた食事②

 

1年間の夏期に収穫された米類(古米)を用いた牛乳粥に、

ギー(バターオイル)を5〜10㏄くらい入れて食べるのは

夏には非常に良い食事と言われています。

ご飯と鶏肉ややぎのスープが消化しやすくてエネルギーを

与えるものですから、すすめられています。

牛肉は消化しにくいものなので、あまり使わないことです。

海でとれた魚類も代謝過程で身体を温めるので、控えめに

摂取することです。

海でとれる魚より淡水魚の方がよい。

ブドウ、桃が夏によく食べるとよい果物です。

甘味があり、身体を冷やし、消化に負担がかからず

「流動性」の性質ももっていますし、体にエネルギーを与える

働きもしますから、理想的な食物になります。

ただし、農薬に注意します。

キュウリ、里芋、バナナ、ほうれん草、玉ねぎも夏に使うと

良い食品です。外出して太陽によくあたる人には、

日射病から守る働きをしますから、生の玉ねぎは特に

すすめられています。

夏には水分を十分にとることがすすめられていますが、

冷たい飲料を飲みすぎると消化力に影響を及ぼし

下痢になる可能性もあります。

酒は避けるべきですが、やめられなくてどうしても飲みたい人は

水をたくさん加えて薄めて飲むように記載されています。

ということは、アルコール度の低いビールのような飲料であれば

許されるということです。

 

 

 

꒰ঌꕤ︎︎┈┈✧︎┈┈▫ꕤ︎︎▫┈┈┈✧︎┈┈ꕤ︎︎໒꒱



昨日施術に来てくれたお客様は

とっても引き寄せが上手な方でね☺️


曼荼羅アート🎨を描いてる方なんだけど

展示会に出してた絵を🖼️

お友達が見て

「〇〇ちゃんの絵って

産婦人科にあったらいいね〜✨」

 って言ってもらったんだって。

で ワクワクしながら妄想してたら

ある方が産婦人科の何かのお祝いに

呼ばれたので〇〇さんの絵を

送りたいんだけど買えますか?

って言われて

買っていただいたそうです🥹


お話し聞きながら

鳥肌が立って

感動して涙が出た😢


ステキなお話し💓💓💓


お洋服にも描いちゃうんだよ〜✨

トラック🚚とか見ると

描きたくてたまらないそうです😆✨✨





    

ご訪問いただきありがとうございます

 

いいねもフォローも

とても励みになっております。

 

ありがとうございます愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

お友達になってください。

初回20%割引きします✨♪

 

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

次回の東京出張は9月後半です。

(次女がお産のタイミングで行きます照れ

前回と同じメニューです。

(シロダーラを持って行こうと考えてましたが

間に合わないショボーン次回に繰り越しです。)

 

 

 

今、エネルギーが変わっている時なので

心も体も軽くしておくとそのエネルギーに

乗りやすいのでアビアンガやシロダーラの

施術をお勧めしますキラキラ

 

SCHOOL

 

新しい生徒さん募集してます。

基礎知識のみはzoomでも可能です。

エネルギーを感じることが得意としていますので

施術もオリジナルに伝授できると思います。