最近、目の調子はいかがですか?目の不調は○○不足が原因なんだって!? | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

最近、目の調子はいかがですか?

オレは大不調なんだよ

で本買ってみた

それにはこう書いてありました

目の不調は○○不足が原因だとか

それは………


あなたの青春の輝きをもう一度✨️


商人の町新潟県三条市の可愛いショートカット&脱白髪染め(透明感カラー)&白髪ぼかしハイライトであなたの青春の輝きをもう一度よみがえられる美容室KIRIKU店長

髪と運命の研究家せきですウインク



ここらて



美容師は目が命❗




目の調子が悪いので

目薬を買ってみた




今、目薬をさそうと思って

探してみたら見つからない



目薬は何回買っても2、3回使って忘れてしまう


ホントにどこ行ったんだろ滝汗




で、

こんな本買ってみた



中国医学の先生が書いた本📖


目が悪くする一番の原因って

わかりますか?



それは………



酸素不足😥


「呼吸=酸素」は生命活動の基本ですよね 



眼筋の運動は1日10万回以上

なので

「酸欠」状態になると、

目は一番にその機能に大きな影響を受けてしまうそうです



そして


1️⃣「酸欠」になると、

毛様体と水晶体の弾力が失われることから、近視や老眼が加速する



2️⃣水晶体の新陳代謝が衰えて、

濁りが生じると白内障になる


3️⃣眼球内の老廃物がきちんと 排泄できなくなると飛蚊症を招きます




呼吸大切ですね!



その呼吸でうまく酸素を取り入れられなくて「酸欠」状態になるひは大きな原因が2つあるそうです



1️⃣胃腸の硬化!       2️⃣姿勢の悪さ!



胃腸が硬くなるとなぜ「酸欠」になるか?


腹式呼吸が出来なくなり

呼吸が浅くなるから


それに胃腸がきちんと動いていないと血流が悪くなる


それにより自律神経のバランスが乱れて血流障害をおこし「酸欠」なる



姿勢が悪いと前かがみになり

気道が狭くなり呼吸が浅くなります



これが目が悪くなる原因なのです❗




七種類の体操が書いてあるんですがそれは書くが面倒そうなので

省略させてもらいます🙏


興味ある方は

声かけてくださいね!

「目の体操教えて❗」と



最後にこれだけ書かせてください

これも効くのか!?ってことです



それは………

縄跳び🐤


縄跳びのジャンプにより

内臓が刺激を受け活性化して


酸素を多く取り入れることが

出来るようになるから




縄跳び最強らね!


足を速くしたいのなら縄跳び❗

です



目も良くなって足も速くなる

やらないてはないのである👍


目はともかく足は速くなんなくてもいいけどねグラサン





血流も良くなるから

髪の毛も元気なるかもよ😘



髪の毛も血流が大切



健康な髪の毛があってこその

髪型です!



白髪ぼかしハイライト&ここだけパーマショートカット✂
つむじが割れ易いのでパーマ🌀
ハイライトで立体感を!

可愛い❤

シルバーショートカット✂

暑い☀のでいつもより短め!
可愛い❤





脱白髪染め刈り上げボブ✂


夏は刈り上げ🏄




可愛い❤


脱白髪染めハイライトプラチナショートカット✂



可愛い❤





先々月、先月に

ワタシ髪伸ばしたいの!


と言ってたお客さまけっこういたけど………


今年の暑さと湿気でやっぱり

切って✂

というお客さま多し!



髪の毛はあなたもの

自由にしていいと思う

気分で変わるし



切ってスッキリサッパリするんだったらいいよね爆笑


今度

刈り上げましょうよグラサン



オレも明日は仙台でセミナーなんで      0.3㎜のバリカンでサッパリしました!


明日はお店が休みです!

よろしくお願いいたします🙇


御用のある方は

LINEでお願いいたします

ここからいけます❕
















一番最後にご応募くださいね❕

美容師を目指している美容学生、アシスタント、もう一度チャレンジしたいスタイリスト、ママさん美容師を募集してます!

HPからご応募くださいね👍


最後までお付き合いありがとうございました🙇

また、明日ね❤️