ハガキが63円から85円になる!?髪の毛の悩みうけたまわります☺️ | 新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市の美容室キリク|ショートカット&白髪を生かすカラーであなたを魅力アップするブログ!

新潟県三条市(もの作りの町)のショートカット、白髪染めや白髪ぼかしWithパーマを得意とする美容室キリクの店長せき川です❗極個人的な日常と毎日の仕事を綴ります✂よろしくお願いいたします

ハガキが63円から

なんと85円になるそうです。

年賀状どうなるんでしょうか😅



ものづくりの町新潟県三条市の

似合う可愛いショートカット&

脱『白髪染め』白髪を生かすカラーで

あなたを魅力アップして元気にする

美容室✂️KIRIKU 店長


髪と運命の研究家せきですニコニコ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



ここでやってます☺️ 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン




なんと😨






来秋から郵便物が3割を越えるアップ
するそうです。

現行の63円切手が85円に
なっちゃうのね。




これ見てまたビックリ😨

今現在の郵便事業が
-1000億円💀

そりゃ値上げしなきゃね。

よく覚えていないけど
60円切手が63円切手になったのが
2022年だったと思う。

それくらいから
赤字に転落しているのね。

それが3割上がれば
郵便物はまた相当減るでしょうね。

来年の年賀状はともかく
再来年の年賀状は
これを機会にやめる人続出でしょう滝汗


うちの話ですが
この郵便物値上げの話を
知る前に決めたことですが………

お客さまに
春夏秋冬とお誕生日で
年間5通のお葉書をお出ししてました。

それがいつも買っていた
福岡のお葉書の会社が
この秋に廃業されて

他に色々探してみたのですが
このデジタルの時代に

葉書を作っている会社など
わずかしかなくあっても
欲しいものはなく諦めましたショボーン

これからは皆さまに
LINEでお便りを出すことにしましたおねがい

よろしくお願いいたします🙇


こちららのHPからLINE登録できます。
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



不思議とうちがそう決めた後で
この郵便物値上げの話で
ビックリしましたよ。

3割上がったらお葉書も
考えものでしたので。


よく思っていたのですが
63円で北は北海道南は沖縄まで
頼りが届くってあり得ないことです。

国営から民間になった郵政。

なのでこの郵便物の値上げは
いか仕方ないことですね。

変化しなきゃね爆笑





ここが気になるの!
変えて欲しい!!






はじめてのお客さま。

こんなお悩み………
「三条に越してきて10年以上になるんですが
なかなかしっくりくる髪型になったこと
ないんですよ」

「そうですか。今日は大丈夫だと思いますよ」

「今日は白髪ぼかしとカットのご希望でしたよねね」

「白髪が伸びてくるとすごく気になるので
白髪ぼかしっていうのをやってみたい」

「ここのこめかみの上あたりが一番
気になるんです」

「白髪ぼかしすると白髪は伸びても目立ち
にくくなりますよ」

「ですが、こめかみ上のかたまった白髪だと
ちょっと隠しきれないですね」

「前髪をつくる選択はどうですか?」

「つくるとこっち側が上がってきちゃうのが
イヤ!」

「前髪に生えグセがあるので上がるほうを
長めカットして下がるほうを短くするといいですよ」

「前髪あるとこめかみ上は目立たないし
前髪を多くすると分け目がなくなるので
白髪も目立ちませんよ」

「それにハイライト入れて白髪ぼかしすれば
いい感じですよ」

カットは……
「伸びてくると後ろがまっすぐってか
ペタ~となるの」

「頭のかたちは問題ないんですが
トップよりえりあしの髪の毛が重く
なってくるとつむじ周りも上がってきて
つぶれるんですね」

「これにはえりあしを軽くして
つむじ周りを長くしてつむじを包みこむように
すると解決しますよ」

「えりあしの左側が出ていきてジャマなんです」

「左側が前に向かって生えていますね。
これは簡単に解決できますよ。
そこを短く切り込めばいいので」

「そんな感じでお願いします」

「かしこりました」





前髪つくって後ろ丸くして
えりあしスッキリカットして

ハイライト入れて白髪ぼかししました。






完成です👍

もうつむじも割れません。
右側も前に出てきません。

白髪も伸びてきても目立ちません。
前髪も自然でいい感じですね。
可愛い❤️


どなたも年齢を重ねると
フロントからトップにかけて
頭皮が硬くなってきます。

それと同時にその周辺の髪の毛が
細くなってくるのです。

細くて短い髪の毛が多くなります。

年齢だけではなく
毎日のお仕事、家事、子育てなど
の過労とストレスなどで疲れがたまり
髪の毛にも影響してきます。

肩もこるしね。

肩がこれば頭皮も硬くなります。

ご自分でも頭皮をマッサージしましょう。
出来たら育毛剤もつけて。

続ければ確実に頭皮が柔くなり
抜け毛も減ってきますよ。

ストレスは誰しもたまるものたなので
発散することが大切です。

忙しいけどゆとりをもって生きたいものですねおねがい




キリクからお客さまへの最後の
お葉書で~す口笛

23年間皆さまにお届けしてたお葉書。
さびしいなぁ😢



もう残すこと十日あまり……
新潟はじめと北陸が明日から明後日に
かけて警報級の大雪の恐れがある!
そうです。


年末お忙しいでしょうが
無理せずお気をつけ動きましょう。






美容師を目指しているアシスタント、もう一度チャレンジしたい
スタイリストを募集してます。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

お電話は0256-36-0177(せきまで)



最後までお付き合いありがとうございました🙇


また